バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

ホームステイ訪問 - バンクーバーの端っこ

この記事は最終更新日から 15年以上が経過しています。

ホームステイ訪問 - バンクーバーの端っこ

2009/1/15 更新

目次

以前オリエンテーションに参加してくれた女の子が、ネットで見つけたとても良いホームステイに住んでいると聞いていて、「是非紹介して欲しいっ!」ということで、ようやくホストマザーとのコンタクトに成功し、見学に行って参りました~

ここは、エリア的にはバンクーバーの端っこでちょっと遠いかと思ったが、バンクーバーでも大き目の道路 Kingsway と、Boundary の交差点のすぐ目の前にあるため、交通の便が意外に良い。この Boundary を超えてしまうと、バスの料金が 1ゾーン ⇒ 2ゾーンに上がってしまうが、ここはギリギリで 1ゾーンエリア。

大きな道の交差点という事もあり、当然ながら住宅街ほど静かではないが、逆に車が多い分夜でも安全に帰宅できるというのはウレシイところ。とは言っても、日本の 246号線(地元話だが)みたいにトラックがガンガン。暴走族(今どきもう居ないのかな?)がガンガン通るわけではないの
で、家の中はそれほどうるさくはない。まぁそんな道はこの辺には無いですが・・



そして、家の中は思ったよりも広いっ!
部屋は 7部屋あり、その内の 4部屋をホームステイとして貸している。
バスルームと、キッチンは 1階と2階にあるので、時間が重なりトイレに困る事も少ないだろう。

そして、何と言ってもこのホストマザーは本当のお母さんのように親身に暖かく対応してくれる。と彼女からは聞いていたが、本当にそんな感じがした。

ホームステイというとやはり、ビジネス的に部屋を貸し、ビジネス的にとりあえず食事を用意するところが多い中、ここは本当の家族の一員になるような感覚になれるかもしれない。(ちょっと大げさかな(笑)??)

まぁでも、紹介してくれた彼女も結局ずっと延長しているとの事なので間違いないか。


あと、食事はいらないと言う人には部屋だけの提供も行っている。
その場合の料金は $550/月 となる。

[詳細ページ]
http://gotovan.com/rooms/view.php?id=59

コメント