バンクーバー専門、ワーホリ留学旅行 に役立つ総合情報サイト

現地留学カウンセラーによるカナダ留学情報ブログ

BLOG DESCRIPTION カナダ現地留学エージェントの留学カウンセラーによるカナダ情報ブログです。カナダ生活情報や、これから留学、ワーキングホリデーでカナダに来る方、滞在中の方に役立つ情報も書いて行きますので、カナダ留学、ワーキングホリデーに興味ある方は是非お読みください。
BLOG URL http://www.canadaryugaku.info 一覧に戻る
BLOG RSS URLhttp://www.canadaryugaku.info/?feed=rss2

今後ブログで度々お手伝いさせていただくことになりました、レニーです。
海外生活歴9年目、カナダ生活歴7年目で現在はSurrey在住。日本で見かけたことのある芸能人は松田翔太(結婚おめでとう!)、
ジャッキーチェン(新幹線の中にいた!)、デューク更家(普通の歩き方だった!)です。
今後、お目汚しを失礼します!

早速ですが、英語力をのばしたいなら、英語で見ようNetflixのドラマ、GLOW(Gorgeous Ladies of Wrestlingの略)!

大雑把に内容を言うと、パッとしないレスリング素人の売れない女優やモデルたちが集まってエンターテイメントとしてレスリングのショー成功させてこーがんばってこー!てストーリー。

これだけ見ると、あーなんかプロレスとか大仁田厚しか知らんし。別にいい…となりそうなもんです。そしてかくいう私ももともと全く興味がなかったんですよね。

しかし見始めたら意外に面白い。

何が面白いってまず、レスリングの知識がなくても全然いい。(大仁田厚でてこなかったし)ドラマの中の女たちの設定もド素人だし、でもプレーを見てて、プロレスってあんな広いリングの上での技やパフォーマンス、やっぱりすごいんやな~と素直に関心しちゃいます。(女優陣、シーズン終盤は彼女らがリングでパフォーマンスを披露するレベルにまで成長してるんだけど、それを考慮しても、序盤で敢えて下手なレスリングを演じることができるってのが、ほんとすごい!)

次、演出家でもなんでもないけど、彼女たちいい演技してるね~と誰彼かまわず褒めたくなってくる女優陣。

特に、主人公のRuth。このドラマの中では特別美人でもスタイル良いわけでもないほんとどこにでもいる人。そんでこのRuthがまたうざいのなんのって…場を取り繕ったり、リアクションや喋り方が、ほんと「…ウザァ!!!!!!!」て言いたくなるような役。でも、それを演技で敢えて表現してるって…プロやあんた!そんで、最初はあまり好きになれなかったこのRuthも、あら不思議、終盤にはちょっと応援してる自分がいる。


オーディションもウザくて落ちてしまう。


少年たちにカツアゲにあうRuth。やっぱりやりとりもウザい。

試行錯誤の上決まったリング上でのキャラはソビエト連邦の女Zoya the Destroya。

父親が有名なレスラーで、お兄ちゃん2人もお強いレスラーという体格、血統に恵まれたCarmen。(リングネームはまちゅぴちゅ)巨体からにょっきりでた赤ちゃんのようなぷにぷにの腕が可愛く、笑顔がピュアで愛嬌があってかわゆい。
背後パパとお兄ちゃん
もう一人のお兄ちゃん
 

タンポンで即席ドラマーを演じてしまうモロ80年代ルックのファンキー姉さんMelanie。嫌いじゃない。でも四六時中一緒にいるのはきっとツライ。

他、カンボジア系米国人だけどアジア人の外見という雑なくくりで中国人を演じなきゃいけないJenny、インド系米国人だけど見た目が中東っぽいからという理由でテロリストを演じることになったArthieのリングネームはBeirut the Mad Bomber、不正請求で政府から多額の生活保護などで富をなしているTammé ことリングネームはThe Welfare Queen。皆結構ノリノリである。

中国人を演じるJenny。リングネームはFortune Cookie。


テロリスト役の Arthie。レバノン出身という設定らしい。レバノンの人に失礼。


The Welfare Queenはもちろん上に乗っかってる方。

おばちゃんは嬉しなつかし物語の舞台は80年代LA。股んとこグイグイきてるレオタード目にするたびに岡本夏樹が私の記憶を行ったり来たりする始末。
日本バブル期を彷彿させる女優陣の前髪も懐かしさ通り越して愛おしく思えてくるレベル。Stranger Thingsもそうだけど、やっぱり80年代を題材にした作品は見てて特別な感情になります。

もう一つの醍醐味と言えば、レオタード姿で取っ組み合う女性たち。特に、典型的なアメリカ女を絵に現したようなDebbieのレオタードでのパフォーマンスがこれまた形のいいおっぱい、おしりがぼよよ~んぼよよ~ん、ヨンヨン。と余韻を残しながら頭の中にお邪魔してお暇していく。


これをまってた!

 

 試合用のフルメイク&コスチューム、キャラの完成度を見るのも楽しいし、CMを挟まず大体1エピソード30分強のボリュームで疲れ知らずで見れるというのもいいところ。
バラバラだった皆が一つの目標に向かって同じ方向に向き、協力したり、寄り添ったり…のぶ代のドラえもんの映画を見て育った人たち、
絶対お勧めです!
GLOW(Gorgeous Ladies of Wrestlingの略)!


この記事の発信元

こんにちは。
バンクーバー現地留学カウンセラーのタケシです。

少し先の話になるのですが、スピーキング、TOEICのセミナーを開催する予定です。
それぞれ専門の講師にお願いをして開催させて頂きます。
参加料は無料、そして誰でも参加可能なので興味がある方は是非ご参加ください!

日本人のためスピーキングセミナー


今回のセミナーは日本人のためのスピーキング力養成学校「Vector International Academy」の講師が、会話力アップの近道を教えて下さります! 日本人の特徴を知り尽くした日本人講師が、日本人の苦手なスピーキングを克服する方法を日本語でしっかり説明してくれます。 語学学校に行ってるけどスピーキング力が伸びない、停滞しているという方は何か解決策が見つかるかもしれません!

日時:10月11日 16:30開始
場所:Vector International Academy (ダウンタウン)
参加費:無料
※事前に何名参加されるか把握をしておきたいので必ずお知らせください。
お問い合せフォーム 

TOEIC勉強法セミナー


「自己流で勉強をしてきたけどスコアが伸び悩んでいる…効果的な勉強法ってないかなぁ?」 
現在ESLに通学しているが、自分の英語の伸びが不安になる…。
これからJ-shineやTESOLなどの専門コースを取る前に自分の英語をブラッシュアップしたい!
皆さまからのそんなリクエストにまるごとお応えします!
しっかり勉強のコツを掴んで、理解度をUP!この機会にさらなるステップアップを目指しましょう!

開催概要

日時

2018年10月24日 PM4:00~5:30

会場

Able English Studies

対象となる方

TOEICの点数を伸ばされたい方。専門コース受講前に英語のブラッシュアップをされたい方。
総合的に英文法の底上げをされたい方。

 

詳細TOEICの分析からPartごとのポイントや勉強法をご紹介します。

  1. オリエンテーション
  2. 文法力の養成法
  3. 品詞の見分け方
  4. 長文読解のコツ

費用

無料

応募締切

10月22日(月)午後1時までにご連絡下さい。

講師

Aki Yoshida先生
サイモンフレイザー大学卒業(カナダ)。2009年より同校日本語講師としてカナダ人に日本語を教える。またOnline教材の作成などにも積極的に携わる。2011年より、Able English Studies でTOEIC英語講師として勤務。日本語講師としての知識を生かした「英語と日本語の違い」を取り入れた授業で、生徒に定評がある

 

参加希望の方は以下のお問合せフォームよりご連絡ください。
お問い合せフォーム


この記事の発信元

こんにちは。
現地留学カウンセラーのタケシです。

先日、人気YoutuberのSoshinetさんがオフィスに来て下さった事をこのブログで書きましたが、
その時の動画がSoshiさんのチャンネルに上がっているのでご紹介したいと思います。

バンクーバー滞在は非常にタイトなスケジュールでしたので、バンクーバーの街を撮れる時間が全然無かったので、
街の雰囲気は伝わらないかと思いますが、私が働く現地オフィスの様子、そして留学エージェントが何なのかと言うのは分かって頂けるかと思いますので宜しければご覧ください!


この記事の発信元

こんにちは。
カナダ現地留学カウンセラーのタケシです。

私が働く留学エージェントでは、いくつかのリクルート会社と提携して帰国前から就職活動のサポートを行っています。
留学される方の中には帰国後の就活を心配されている方もいるかと思いますので、是非とも弊社の無料就職支援サービスをご活用下さい。
現在留学中、そして帰国してちょうど就活中の方でもだれでもご利用頂けます。
就職支援サポートについてはこちら

リクルート会社より留学経験を活かせる求人案件が届きましたので一部ご紹介します。
以下のリンク世よりご確認ください。
求人票 医療機器メーカーで英文事務

求人票 機器メーカ海外営業職

求人票 海外渡航に関する事務サポート

これらの求人以外にも他にたくさんの案件が有ります。
ご興味を持たれましたら先ずはご連絡ください!
お問合せはこちら

 


この記事の発信元

こんにちは。
バンクーバーオフィスのタケシです。

みなさん、カナダの料理と言えば何が思い浮かぶでしょうか?
多分、、、ハンバーガーとかホットドッグ、フィッシュ&チップスなどが思い浮かぶのではないでしょうか?
これらはカナディアンレストランに行けば必ずメニューにありますが、カナダ発祥の料理ではありません。
カナダは約150年ほどの歴史の浅い国なので、イギリスやフランスの統治時代の影響が大きく残り、そして下にある大国アメリカの影響もあってか、食文化もこれらの国とほとんど同じで独自の食文化が無いのです。、、、、多分。汗
なのでカナダ発祥の料理と言うのが全然ありません。

唯一!?
カナダ発祥の料理と言われているのが「Poutine」と言う料理です。
プティーン、プーティン、プーチン(これは無いな。笑)何が正しい発音なのか、、は分かりません、、、

Poutineはカナダ・フランス語圏にあたるケベック州発祥の名物です。
カナダ発祥の食べ物を聞くと、挙ってPoutineと答えると思います。
(だってそれ以外に無いのだから、、、と言うのは置いておいて、、、)

Poutineはフライドポテトにグレービーソースとカッテージチーズを加えた料理です。こんな感じです。
39914019_1842380015842522_786852933638553600_n

グレイビーソースとは?
肉の出汁(脂)に小麦粉と水を加えたソースだそうです。聞いただけで想像できる様に結構重たいソースなのです。
それをフライドポテトにぶっかけたとてもシンプルな料理です。
日本で言うどんぶり的な感覚なんだと私は勝手に思っています。

グレイビーソースを調べて見ると18世紀にイギリスで発祥したソースだそうなので、カナダ人がグレイビーソースを世界で初めてフライドポテトにかけて、
Poutineと言う名前をつけて「カナダの料理だーー!」
と言いはったのかもしれませんね。笑

そんな事はさておき、
Poutineはカナダのレストランやパブに行けばどこでもおいている定番中の定番なのですが、せっかくなのでPoutine老舗専門店をご紹介したいと思います!
そのお店はダウンタウンのデービーストリートにある「La Belle Patate」と言うお店です 。
39834984_487525981752060_2393597218364850176_n 39603569_225640764779994_4992184773272141824_n
39625148_476802212796126_5503014851879895040_n
Poutineだけなのに大繁盛です!
カナダ人は日本人がラーメン、牛丼を食べに行く感覚でPoutineを食べに行きます。メインディッシュなのです!

39589327_1923465714412392_7387939521213497344_n

All you can eat(食べ放題)まであります!
いやーフライドポテトの食べ放題はきついですねー(笑)

39638361_2014607898604745_5288073389645234176_n

さすが専門店だけあって、メニューの種類がたくさんあります!
迷ったらTraditional Poutineを頼みましょう!一番オーソドックスなので初心者向けであります!
他の物はこれにトッピングが加わるだけです。

39611432_281326365800046_3333735868350332928_n 39775281_311392539628402_3173755015248478208_n

日本人にとっては、これだけが晩御飯と言うのは非常に辛いものがありますが、Poutine自体の味はとても美味しいので、カナダに来た際はぜひ食べてみてくださいね!

La Belle Patate


この記事の発信元

こんにちは。
カナダ現地留学カウンセラーのタケシです。

バンクーバー現地オフィスに人気ユーチューバーのSoshinetさんが来てくれました。
内容に関してはSoshiさんがアップする動画をご確認ください!
私はカメラを向けられると話せないので一瞬だけの参加です。(笑)
Soshinetユーチューブチャンネル



今人気のYoutuberの撮影裏を見れて面白かったです。
動画を挙げると直ぐにすごい反響があるので、時代の流れ、youtuberの影響力ってすごいなと実感です。

海外生活、留学、そしてスニーカーなどのファッションに興味がある方は是非SoshiさんのYoutubeチャンネルみて下さいね!


この記事の発信元

本日はVanWestの最新割引キャンペーンのお知らせです。
一般的な語学留学から、ワーキングホリデー、有給インターン、ビジネスカレッジでの就学など含めた、
長期留学の方に大変お得な割引となっています!

一般的な語学留学の場合は、以下のような割引となっています。

そして今回は大人気のパッケージにもキャンペーンを適用!
ワーキングホリデー/休学留学/社会人キャリアアップ
長期留学プラン

絶対英語環境での仕事をしたい方へ
ワーキングホリデーパッケージ(PDF)
12週間(中上級)コース$4,710 → $4,310
16週間(初中級)コース$6,190 → $5,580
20週間(初級上)コース$7,420 → $6,600
24週間(初級者)コース$8,550 → $7,478

Co-op(有給インターンシップ)したい方へ
語学学習+Co-opパッケージ(PDF)
60週間(初級者)コース$16,715 → $16,299
※48週間, 52週間のコースの料金変更はございません。

資格取得を目指したいしたい方へ
語学学習+カレッジパッケージ(PDF)
36週間(初中級)コース$12,380 → $11,850
48週間(初級者)コース$15,920 → $14,628

VanWestについて、そして割引キャンペーンについて何かご不明な点が有りましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
お問合せはこちら


この記事の発信元

こんにちは
カナダ現地留学カウンセラーのタケシです。

最近すごく天気が良いので、山や湖にハイキングに出かけたいなと思っています。
山頂や綺麗な湖のほとりでおいしいコーヒーを飲みたい味噌汁を飲みたい!
と言う事で「Mountain Equipment Co-op(MEC)」にストーブを探しに行ってきました。

MECはアウトドアスポーツ用品が何でも揃う総合アウトドア用品店です。
ビギナーから玄人用の用品まで置いていますので、バンクーバーでアウトドア用品を買いたくなったらここに来れば間違いなしです!

このお店は自転車持って買い物していても何も言われません。いつも自転車で行ってサッと物を買って私は帰ります。

有名メーカーの商品もたくさん置いていますが、MECの自社製品置いています。
MECの製品は有名メーカーと同じクオリティーの物を安く販売しています!
デザイン性を除けば凄く良いです!

MECオリジナルの自転車も有ります。
使っているパーツ等も有名メーカーと変わらなく結構良いと思いました。通勤用に欲しい!

夏なのでキャンプグッズ、BBQグッズの品揃えがとても豊富でした。

私の目的のストーブですが、たくさん種類があり迷いました、、、

着火出来るストーブが良かったですが、定員さんが「着火機能が有っても私はいつも念の為にライターを持って行くわ」と言っていたので、
着火機能は必要ないなと安いにしました。本格的な山登りしないのでいいやつは必要ないかなと、、、

他を見ているうちに、ガスグリルも欲しくなってきました。
いや~たくさんの商品があるので目移りしてしまいますね!


家のキッチンは電気なので、こんなコンロがあればキャンプ以外に、普通に家で使えるなと。
ベランダで料理的なと夢が膨らみましたが、高いので断念!

カナダはRVパークもたくさんありますし、キャンプする環境が恵まれているので
いつかこんな感じのバナゴンでも買ってお洒落にキャンプに出かけたいものです!
その為に仕事頑張ります!
それではまた!


写真はhttp://seacaltradingclassics.blogspot.com/2015/09/blog-post_22.htmlより転載させて頂いております。


この記事の発信元

こんにちは。
カナダ現地留学カウンセラーのタケシです。

少し前に日本のカナダ大使館で開催された、カナダ留学・ワーキングホリデー説明会で2019年のワーキングホリデー、学生ビザ申請の大きな変更について発表がありました。
本日はその変更点についての重要なお知らせとなります。
2019年以降にビザを取得してカナダへ渡航される方はお読みくださいね。

2019年以降(2018年12月31日)からのビザ申請(ワーキングホリデー、学生ビザ)に、バイオメトリクス(個人識別情報の提供)と言う手順が追加される事となりました。※eTAは対象外。(6ヵ月未満の観光での渡航の方) この変更によりどうなるかと言いますと、 ビザ申請をする方は、カナダ移民局からバイオメトリクスのレターが届いてから30日以内に、東京の浜松町にあるVACに顔写真と指紋の提供しに行かないといけなくなりました北海道、沖縄の人もみんな東京まで出て行く必要があります。旅費はもちろん自己負担ですし、さらにはバイオメトリクスの登録費用$85を支払わないといけません。(この$85とは別に各ビザの申請も従来通り払わないといけません。)

変更点について
・2018年12月31日以降の申請(ワーホリ&学生ビザ) にはバイオメトリクス(個人識別情報の提供)申請費85ドル掛かること ・移民局からバイオメトリクスの案内が来てから30日以内に東京浜松町のVACにて顔写真と指紋の提供しに行くこと

バイオメトリクス追加後のワーキングホリデービザ申請の流れ

★IECプールの登録

★ワークパーミットの招待状が届く

★ワークパーミット申請、申請費$250支払い
ここまでは今まで通りとなります。

★ バイオメトリクス申請費$85ドルを支払い

★案内書と申請費のレシートを持って、30日以内に東京の浜松町にあるVACオフィスにて顔写真&4本の指紋を提供しに行く

★ビザの許可降りる

これまでより$85多く支払う事になり、さらに東京のオフィスまで行かないといけないと言う手間が増える事になりました。
ただ、この制度は2018年12月31日移行にビザ申請をされる方が対象となりますので、それまでに申請される方は回避する事が可能です。
既にカナダへの留学、ワーキングホリデーされる事を決定されている方は今年中にビザ申請をされる事をお勧め致します。
2018年のワーキングホリデーの枠は残り1500名程度と残り僅かとなっています。今後1年以内に渡航される予定の方は今から申請を済ませておきましょう!

現時点で分かっている範囲でのご案内となります。
カナダ政府に事なので、今後も大きな変更があるかも知れません。
最新情報に関してはお問合せ下さい。

留学相談、各種手続きなど全て無料でサポートさせて頂いておりますので、お気軽にご相談下さいね。
お問合せはこちらから


この記事の発信元

こんにちは。
カナダ現地留学カウンセラーのタケシです。

バンクーバーは暖かくなったと思ったら、また寒くなり天気が安定しなくて困ってしまいますね。
今週末はカナダデーの連休なので晴れて欲しいところです。

さてさて、先週末は私は「TD 2018 Vancouver International Jazz Festival」に行って来ました。



毎年この時期に開催されるジャズの祭典で、バンクーバーの至る所にステージが設けられ、有料のアーティストもいますが、野外コンサートであればたいてい無料で演奏を聞く事が出来ます。
この日はステージの横にビアガーデンが設置され、お酒を飲みながら優雅にジャズを楽しむことが出来ます。

フードトラックもたくさん出ていました。

スモアーズを無料で配っていてラッキーでした!


先週の土曜日は、Kevin Breit presents Johnny Goldtooth and the Chevy Casanovasが夕方から出演しました。Johnny Goldtoothのオールドロックのギターとジャズの融合が凄くカッコよかったです!
Johnnyはブランキージェットシティーの浅井健一みたいに味のある個性あるギターリストでした。

この日のトリはGhost-Noteというバンドでした。
このグループのベーシストがMononeonという人が有名なベーシストなのです。
やっぱトリを務めるだけあって演奏力がすごかったです。
Mononeonは難しいベースを無表情でいとも簡単に弾くので凄くクールでした。

気がつけばたくさんの人が集まり、ミュージアムの広場は満員になってました。
毎年来ますがこれほど人が集まったのは初めてではないでしょうか?

ジャズフェスティバルは今週末まで開催されています。
今週末はイエールタウンのDavid Lam Park に大きなステージが設けられます。
芝生に寝転んでゆったりジャズを堪能出来ますよ!
敷物と飲み物やスナックを持って行くとよりいっそう楽しめると思います!
詳細はイベントガイドでご確認くださいね!

それではみなさん、良いジャズフェスティバルを!


この記事の発信元