バンクーバー専門、ワーホリ留学旅行 に役立つ総合情報サイト

現地留学カウンセラーによるカナダ留学情報ブログ

BLOG DESCRIPTION カナダ現地留学エージェントの留学カウンセラーによるカナダ情報ブログです。カナダ生活情報や、これから留学、ワーキングホリデーでカナダに来る方、滞在中の方に役立つ情報も書いて行きますので、カナダ留学、ワーキングホリデーに興味ある方は是非お読みください。
BLOG URL http://www.canadaryugaku.info 一覧に戻る
BLOG RSS URLhttp://www.canadaryugaku.info/?feed=rss2

本日は留学、ワーキングホリデー帰国後の就職活動に不安を感じている方にぜひ参加して頂きたい
「帰国後就職支援セミナー」のお知らせです。

留学経験者が就職活動の中で強く感じる事、それは求職者と求人企業のギャップです。

「留学経験を活かしたい」「英語を使って働きたい」求職者と、「そんなことより仕事できるの?」「英語使うのが目的なの?」と冷めた目で見る求人企業。

このギャップに気づかすに苦労する留学経験者がとても多いのです。
ギャップの多くは単純に「知る」ことで解決できます。

• 留学で身につく英語以外の魅力
• 自分が仕事を通じて実現したいことは何か
• 仕事の探し方
• 企業側のニーズ
• 日本の転職状況 など

留学生が活躍できる場所はたくさんあるのに、それを知らずに就職活動に苦労します。
結局妥協して入社し、早期離職してしまう・・・こんな経験だけは絶対にしてほしくありません。

と言うわけで今回これまでに多くの留学経験者の就職をサポートしてきた専門のアドバイザーの方の話を聞ける機会を設ける事にしました。
これから日本に帰って就職活動をされる方にはとても良い機会となりますので是非参加してください!

留学帰国後就職支援セミナー
場所:East-Westカナダ留学センターバンクーバーオフィス
日時:10月24日 17時45分〜

人数に限りがありますので参加希望者はお早めにご連絡ください。
お問い合わせはこちら


この記事の発信元

a379a0ae3b872518fa3d1b66f4ece93d_m
こんにちは。
カナダ現地留学カウンセラーのタケシです。
本日は「カナダ留学・ワーキングホリデー説明会 in 名古屋」のお知らせです。
カナダ現地オフィスのスタッフの私が帰国するのでこの機会に現地の事を何でもお聞きください!

カナダ留学・ワーキングホリデー説明会 in 名古屋

<<説明会会場>>
名古屋説明会
日付:2017年11月11日(土)
時間:第一部 13:00~14:45、第二部 15:00~16:45
場所:Sohoプラザ丸の内
〒460-0002  愛知県名古屋市中区中区丸の内3丁目7−26 ACA ビル

<<説明会内容>>
観光ステータス、学生ビザを利用した留学、2018年度に向けたワーキングホリデーの準備、各留学での具体的な費用、そして有給リゾートホテルインターンシップについてなどご案内いたします。
※参加者のご質問すべてにお答えできるように、個別または2~3名ほどの少人数制の説明会を予定しておりますが、人数が多くなった場合は会場の変更もありますので予めご了承下さい。

<<参加費>>
無料

<<説明会参加方法>>
■初めてのお問い合わせの方は、下記フォームより「11/11名古屋説明会参加希望とご記入の上送信下さい。
説明会お申込みフォーム

■既にメール等で弊社スタッフとカウンセリング中の方は、担当カウンセラーへ参加ご希望の旨をお知らせください。

※資料準備のため、必ずフォーム、もしくは担当者へのメール・お電話にて事前のお申込みをお願い致します。
※満席になり次第受付を終了させていただきますのでご了承ください。
定員に限りがありますので早めのお申込みをオススメ致します!

11月4日に東京、11月25日に福岡での説明会も計画中です。
会場が決まり次第みなさんに告知させていただきます!

それでは、皆様にお会いできるのを楽しみにしております!
楽しく役立つ説明会にしたいと、スタッフ一同頑張って準備してまいります。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


この記事の発信元

TAMWOODバンクーバー、トロントにキャンパスの年に1度の割引キャンペーンのお知らせです!
(ウィスラーは対象外)


☆☆特別授業料金割引☆☆

12週間から23週間:10%OFF 通常料金から
24週間以上:15%OFF 通常料金から

対象コース:General English 28 レッスン/週 もしくは 32 レッスン/週、IELTS、ケンブリッジ FCE/CAE、国際ビジネス英語
対象キャンパス:
バンクーバー、トロント ※ウィスラーは対象外
申し込み締め切り: 2018年1月31日

これだけお得になります!↓

 

詳しくはEast-Westカナダ留学センターまでお問合せ下さい。
無料留学カウンセリングフォーム


この記事の発信元

本日はバンクーバーにある語学学校Global Collegeのキッズ英語プログラムのご案内です。

バンクーバーお子様留学 

【English for Young Learners

こちらのプログラムは通年で行なわれているキッズ英語プログラムです。

 − 対象:5歳〜15歳 (*ただし15歳は、通常大人クラスに参加する子が多いです。)

 − クラス分け:年齢でクラス分け(5~8歳、9歳~11歳、12~15歳)

 − 時間:9時〜3時

 − 内容:年齢により必要な英語(リーディング,ボキャブラリー,プレゼンテーション力,ライティング等)ももちろんですが、その他、理科、社会、算数、環境、図画工作、健康、音楽等も勉強科目に入ってきます。

 − 生徒さん達:英語の勉強に短期間のみ来る生徒さんもいますが、ローカルの小学校に入る前の準備段階として3ヶ月くらいGCで勉強してから、小学校に入学される生徒さんたちもいらっしゃいます。

 − 国籍割合:ブラジル,スパニッシュ,韓国,中国,日本など(夏や冬は、東南アジアやヨーロッパ、サウジアラビアからも生徒さんが来られます。)

 − アクティビティー:毎週金曜日は、図書館に行く日となっており、BC州の推薦図書を借りて、それが宿題になります。また、1ヶ月に1回の野外アクティビティーもあり、朝から午後まで1日中外に出かける遠足があります。(場所は、UBCやミュージアム、サイエンスワールド、コミュニティーセンターの体験学習等)

1週間単位からのお申し込みが可能なので、夏、冬、春休みなどを利用した短期留学でも大丈夫です。
少人数制で先生がとことん教えてくれるので、英語初心者のお子様でも安心です!

 お問い合わせやご希望がございましたらお気軽にお問い合わせください。


この記事の発信元


本日はVan West Collegeの新パッケージプランCustomer Service Co-op Packageのご案内です。
「英語が話せるようになったら、海外で働いてみたい!」という方におすすめのパッケージです。
このパッケージでは、高い英語力を付け、専門コースで多国籍な環境での接客業を学び、
Co-opでは実際にお給料をもらいながら就業経験を得ます。

※VanWestではCo-opの手配が100%保証されます。1人ひとりの学生に合わせ、Co-opコーディネーター
が10週間かけ企業とのマッチングを行います。Co-op修了後には企業よりReference Letter(推薦状)
をもらうことができるので、将来のお仕事でグローバルに活躍したい方にとって、強い武器となります。
また英語環境で働く自信がつきます!

パッケージの特典
◆12週間以上のESL受講の内、4週間分の授業料が無料
◆ケロウナ校で専門プログラムを受ける方には、バンクーバーへの往復高速バス代が無料

語学学校でしっかり英語を学び、専門コースで接客の知識を身に付け、海外で英語を使って働く事で、
あらゆるビジネス場面で応用できる顧客とのコミュニケーション能力が身に付くので英語に自信を持てます!
将来英語をビジネスに役立てたいという人にもおすすめです。

Van West College Customer Service Co-op パッケージについてのご質問はお気軽にお問合せ下さい。
無料留学カウンセリングはこちら

 


この記事の発信元

これからカナダへの長期留学、ワーキングホリデーをする方のほとんどが、 現地で携帯電話を持ちたいと考えられてると思います。
でもカナダの携帯電話事情が分かんない、どこの携帯電話会社が良いのだろう? スマフォをお持ちたい、でもなるべくお金を節約したい!
そんな方って結構いると思います。 私がワーホリで来たばっかの時は、カナダの携帯電話の事を何も知らなかったので、 ある携帯電話会社で、
以下の写真の様なぎりぎりカラー液晶の日本では誰も使っていない携帯電話を100ドルで買わされ。
しかもめっちゃ高いプランに加入してしまいました。
カナディアンってこんな古い電話つかってるんだぁ~と思って生活していました。笑
しばらく経ってから、「あれ!?」と気づいたのですが、、苦笑

カナダ 携帯電話

皆さんに私と同じ様な失敗をして頂きたくないので、 本日は留学生、ワーホリの方にお勧めの携帯電話会社をご紹介したいと思います。
その携帯電話会社は「Phone Box」さんという会社です。
バンクーバー、トロント、カルガリー、モントリオールのカナダ主要都市にオフィスも構えています。 phone boxカナダ
正直、料金だけ見たらこの会社よりも安い会社もありますが、 電波や、サポート等を含めたトータル面で非常に安心して利用して頂ける会社だと思います。 何故オススメのなにか? その理由をいくつか挙げたいと思います。

理由1、日本人スタッフが常勤
Phone Boxさんのどこの支店にも日本人スタッフの方が常勤しています。 契約から解約まで日本人スタッフがサポートをしてくれます。
何か困った事が有った時も日本語対応のコールセンターがあるので安心です。 オフィスもダウンタウンの中心にあるので大変便利!

理由2、電波が良く、プランも充実
日本でいうドコモやAuの様な大手のキャリアの電波を使用していますので、電波がとても良いです!
最近はやりの格安キャリアは地下やダウンタウン郊外、レストラン、お店の中(一部の)で電波が繋がらなかったり、 非常に悪かったりするのですが、
Phone Boxさんはカナダの3大キャリアの電波を使用しているので、その様な事は有りません! そしてプランも充実!

2017年9月更新

 多くの方がデータが必要最低限の一番安いプランに加入されています。 バンクーバーは至る所にカフェが有り、そこでは無料Wi-Fiが使えますし、
学校、ホームステイ先、
図書館等々Wi-Fi環境が充実しているので、Wi-Fi環境でインターネットを利用されています。

理由3、携帯電話はレンタルできるので購入しなくても良い!しかも無料レンタルのスマフォも有ります!
カナダ留学、ワーホリの期間の為に、わざわざ高いお金を出して携帯電話を購入する必要が有りません。 Phone Boxさんではスマフォのレンタルが可能です!(レンタル料金、補償金は機種によってさまざま) しかも機種によってはレンタル最近無料のスマフォも有ります!! レンタルフォンじゃなくて、携帯電話を購入したいと言う方は購入も可能です。
既に機種を持っている方は機種の持ち込みもOKです!

理由4、パスポート、日本のクレジットカードが有れば簡単に契約できます。
契約に必要な物はパスポート、日本のクレッジトカードのみとなります。 カナダ現地の身分証明書(BC ID等)を取得する必要がありません。

 

このサイトを見た方にお得なキャンペーン!

日本人のスタッフさんにこのサイトの画面を見せて頂く、もしくはEast-Westカナダ留学センターから紹介されました」とお伝え頂く
なんと!?通常$10かかるSimカードを無料で貰えます!
是非ご活用くださいね!

PhoneBox

カナダ留学、ワーキングホリデーについてはサポート手数料無料East-Westカナダ留学センターまでお問合せ下さい。
お問い合わせはこちら


この記事の発信元

こんにちは。
カナダ現地留学カウンセラーのタケシです。

BC州は牡蠣がよく獲れるせいか、バンクーバーにはたくさんのオイスターバーがあります。
生牡蠣好きの私にとっては嬉しい限りです!
以前に私の一押しのオイスターバーをご紹介しましたが(以前のブログはこちら
今日は別のお店を紹介したいと思います。
それは一度このブログで紹介した事がある「The Fish Shack」と言うお店です。

このお店は比較的リーズナブルなカジュアルシーフードレストランです。
なぜ生牡蠣好きにオススメかと言いますと、色々な種類の牡蠣を置いていて、
さらには毎日午後3時から6時までハッピーアワーがあって、その時間帯は生牡蠣が1ピース$1で食べれるんです!(ハッピーアワーの牡蠣の種類は選べません)

店内の雰囲気もすごく良いのですが、この日天気よかったのでパティオ席で食事をしました。
カナダの人はパティオ席が大好きです!

メニューも海外っぽくてなんかオシャレ!

まずはドリンクで乾杯!
ハッピーアワーはビールやカクテルが$5です!
赤いカクテルはシーザーというカナダのカクテルです!
癖はありますがハマる人はかなりハマるカクテルです。

そして生牡蠣!
天気の良い日にパティオ席で生牡蠣とビール、この組み合わせはなんて贅沢なんでしょう!
何種類かのソースが付いてくるのですが、何のソースか分からないですが緑のソースが美味しかったです。

クラムチャウダー。
とてもクリーミーで美味しかったです! このお店のフィッシュタコスはかなりのボリュームでした!
味もGoodでした。

またまた生牡蠣!そしてハイボール!
何度もお代わりしました。笑

お得に生牡蠣を楽しみたい方には「The Fish Shack」オススメです!

■The Fish Shack


この記事の発信元


VGC International College2017年秋の最新プロモーションのお知らせです。
以前のプロモーションが引き続き延長となりました。
今回もお申し込み期日が決まっていますので期限にご注意くださいね!

8週間~12週間のお申込み   → 1週間無料

13週間~24週間のお申込み → 2週間無料

25週間以上のお申込み          → 3週間無料

(例:8週間のお申込みの場合、7週間分の料金+1週間無料)

期限:20171015日までにお申し込み
対象:8週間以上お申込みの方

学校、プロモーションについてはお問合せください!
お問合せはこちら


この記事の発信元

バンクーバーはどんどん秋っぽい天気になってきましたね!
秋と言えば学問の秋!
TOEICを本気で勉強してハイスコアを目指しませんか!?
と言う事で今日はTOEIC専門学校のAbleの秋のプロモーションのお知らせです。
TOEIC専門学校学校秋の入校日限定プロモーション

下記の受講開始日限定で嬉しいディスカウントとなります。
☆4週間の料金で5週間受講=1週間授業料無料
受講開始日:
9月25日~10月27日終了 (TOEIC公式テストは10月28日)
10月30日~11月24日終了 (TOEIC公式テストは11月25日)
11月20日~12月22日終了 (TOEIC公式テストは12月23日)
授業料$325-お得に!

さらに! 8週間の料金で10週間受講=2週間の授業料無料!
受講開始日:
9月18日~10月27日終了 (TOEIC公式テストは10月28日)
10月16日~12月22日終了 (TOEIC公式テストは12月23日)
授業料$650-お得に!

*このキャンペーンは授業料のみを対象としたディスカウントとなります。
*教材費は5週間、もしくは10週間分必要となります。また入学金$150-も別途かかります。
*TOEIC公式テストの料金は含まれておりません。
受験される際は別途$120-の受験料が必要となります。
*このキャンペーンは人数限定です。お早めにお申し込み下さい。空席がなくなり次第終了とさせて頂きます。

Ableについてのお問合せ、また無料体験レッスンのお申し込みは
East-Westカナダ留学センターまでお気軽にご連絡下さい。
お問合せはこちら


この記事の発信元

こんにちは。
カナダ現地留学カウンセラーのタケシです。

カナダは連休ですがみなさん如何お過ごしですか?
私は天気がすごく良かったのでダウンタウンを散歩して来ました。

散歩しているとちょうど台湾フェスティバルがミュージアムの前で開催されていたので覗いて見ました。

台湾料理の屋台がいくつか出ていて美味しそうだったのですが、
ちょうどご飯を食べたあとだったのでスルーしました。

なぜか日本の焼き鳥のお店も出ていました。

バンクーバーは色々な国からの移民が住んでいる街なので、
このように様々の国籍(イタリア、インド、日本などなど)のイベントが開催されます。
異国の文化に触れることができるので良い経験になります。

天気もよくて喉が乾いたので、台湾フェスティバルに行ったので
せっかくなら台湾の飲み物を飲むことにしました。
台湾と言えばバブルティー!
昔は少なかったのに最近はバンクーバーの至る所にバブルティー屋さんができました。
ダウンタウンのロブソンにも新しいバブルティー屋さんがいくつかできたのですが、
私はいつもロブソンとジャービスの交差点の近くにある「Bubble World」というお店に行きます。
10年前からあるのでバンクーバーのバブルティーの先駆け的お店で、学生時代はよく台湾人の友達と行きました。


他にお店がたくさんできたせいか昔の賑わいはないですが、
並ぶより空いているのでちょうど良かったです。


たくさんのメニューがありますが、私はいつもタロミルクティー+パールを注文します。
みなさんも迷ったら同じのを頼んで見てください!美味しいですよ!

パールというのは下の写真の白い容器に入ってる黒い粒です。
これはタピオカという団子みたいな、トッポギみたいな食感の粒です。
これがバブル見たいだからバブルティーと言うのでしょうか?

パール以外にも入れるのを選べるようです。

ジャーン!
これがタロミルクティーです。
変わった色ですが、色似合わず美味しいです。
甘いのにあっさりした甘さです。(説明が難しい、、、)

Bubble World を見つけたらぜひタロミルクティー買ってみてくださいね!

Bubble World
 1325 Robson St, Vancouver, BC V6E 1C6

 


この記事の発信元