バンクーバー専門、ワーホリ留学旅行 に役立つ総合情報サイト

現地留学カウンセラーによるカナダ留学情報ブログ

BLOG DESCRIPTION カナダ現地留学エージェントの留学カウンセラーによるカナダ情報ブログです。カナダ生活情報や、これから留学、ワーキングホリデーでカナダに来る方、滞在中の方に役立つ情報も書いて行きますので、カナダ留学、ワーキングホリデーに興味ある方は是非お読みください。
BLOG URL http://www.canadaryugaku.info 一覧に戻る
BLOG RSS URLhttp://www.canadaryugaku.info/?feed=rss2

VGC International Collegeの 新しいプロモーションのご案内です。
2018年6月1日~7月31日までに、PLUSコースに4週以上お申込みされた方は授業料が10%オフとなります!
更にPLUSコースに12週間以上お申込みの方は、TESLコース、インテンシブビジネスプログラムに追加授業料無しでコース変更可能となります。
(別途テキスト代、教材費の差額はお支払い頂きます。)
長期留学を予定していて、英語の他にTESLやビジネスの知識を身に付けたい方にお勧めです!
VGCプロモーション2018年6月以降

VGCのインテンシブビジネスプログラムは、起業家論、ソーシャルメディアマーケティング、リーダーシップコースと他の学校にはないクラスがあり、各コース2週間と短期集中型のクラスとなっているので、長期の就学ができない方でも学べるのが魅力的です!
大学の夏休みの時期の期間限定コースですので、夏休みを利用して短期で英語でビジネスを学ぶのも良いかも知れません!

専門プログラムのみのお申し込みの方にもプロモーションがあります!
TESLコースのみのお申し込みは授業料10%オフ
インテンシブビジネスプログラムのみ2コース(4週)以上お申し込みは授業料10%オフとなっています。

VGCビジネス

英語を学びたい方、 英語が母国語ではない人に英語を教える資格が欲しい方、ビジネスを学びたい方、
お得なプロモーションがあるVGCを検討して見てくださいね!

カナダ留学、ワーキングホリデーを検討中でしたら、カナダ現地にオフィスを構える
無料留学エージェントにご相談ください!
詳細はこちら


この記事の発信元

こんにちは。
カナダ現地留学カウンセラーのタケシです。

本日はカナダ留学、ワーキングホリデー説明会のお知らせです。
横浜の個別説明会はバンクーバーより私の同僚の現地スタッフが行きます!
現地生活、学校の生の情報など詳しくご案内致します!

20180602大阪説明会

5月26日(土): 横浜(個別説明会)12:30~(1人当たり1時間程度)
6月2日(土):大阪(説明会)14:00~
6月5日(火):横浜(個別説明会)15:30~(1人当たり1時間程度)

<<説明会内容>>
カナダ留学・ワーキングホリデーの具体的な準備について(ビザ、学校お手続き等)大学・カレッジ進学の詳細、現地生活相談等。
横浜の説明会に関しては個別面談となりますので、ご相談内容に合わせてご説明をさせて頂きます!

<<説明会参加方法>>
席に限りが有りますので参加を希望差される方は事前にご予約頂きます様お願い致します。
説明会お申込みフォーム

 

 


この記事の発信元

本日は、バンクーバーとケロウナの2都市に留学、そして学んだ英語を活かして、
現地で働かれたい方にお勧めのVan West Collegの ワーホリパッケージのご案内です。

Van West Collegeワーキングホリデーパッケージ

「しっかり英語力をつけ、絶対に英語環境で仕事をしたい!」、「バンクーバー1都市だけの滞在じゃ物足りない!」、という方にピッタリのパッケージ。履歴書や面接の基礎知識から実践練習まで、カナダでお仕事を見つけるサポートが受けられます。

Vancouver
「世界一住みやすい街」として知られるバンクーバー。夏場はドライで涼しく、高緯度ながら冬の寒さもそれほど厳しくない。近代的な大都市でありながら、すぐ近くに海や山が広がるロケーションがバンクーバーの魅力!

Kelowna
「カナダのリゾート地」として知られるケロウナは、留学生が少なく英語学習に最適な街。
バンクーバーから車で5時間、飛行機で1時間の距離にある。美しいオカナガン湖周辺は、ワインの生産地としても有名。
11844204_775200182591004_1700346384_n

パッケージには以下の内容が詰め込まれています!!

☆2都市体験☆
バンクーバーとケロウナ、2つの人気都市にステイ(2都市間高速バス代付)

☆ビジネス英語を学ぶBULATSクラス☆

ケンブリッジのビジネス英語資格。世界で広く認知される資格なので、帰国後の就職活動にも有効

☆就職準備指導☆

履歴書作成・面接の受け方、労働者の権利、SIN申請など

☆個別サポート☆

あなたに合わせた履歴書作成、面接練習

☆バンクーバーでのお仕事手配☆

専門コーディネーターが、希望、適性を考慮して、就学後のお仕事先を紹介
(100%仕事保証)

 

パッケージプラン・内容

【パッケージ内容】 
授業料 (一般英語+ビジネス英語BULATS)、マテリアル (プリント) 代、登録料、就職準備指導、
履歴書・面接準備、お仕事手配料、2都市間高速バス代 (片道)
※上記表示料金は、2018年12月末日までのお申込に適用。

•就職準備の指導開始時期は、就学終了予定の約1~2ヶ月前です。この準備期間には必ずバンクーバー校で就学していただきます。
•BULATSはバンクーバー校のみで開講。
•ホームステイ (バンクーバー・ケロウナ)、学生寮 (ケロウナ、バンクーバー) を付けることが可能です。(別途料金)
•お申込のパッケージプランから、就学時間や期間を短縮することは出来ません。

【開始日】
2018年入学日
•毎週月曜日

【コース期間決定の手順】 
当校指定の履歴書を提出 当校指定の履歴書を提出 当校指定の履歴書を提出
オンライレベル診断テストを受講
ESL最低受講期間をお知ら 最低受講期間をお知ら 最低受講期間をお知らせします。

VanWestワーキングホリデーパッケージにご興味をお持ちなられましたら、お気軽にお問合せ下さい。
無料カウンセリングはこちら


この記事の発信元

こんにちは。
バンクーバー在住留学カウンセラーのタケシです。

今日はバンクーバーで一押しのイタリアンレストランをご紹介したいと思います!
そのお店に名前は「Robba da Matti」と言うお店です。
バンクーバー・ダウンタウンのお洒落高級エリア、イエールタウンに在ります。

表にパティオ席のテントが張られていて入り口が意外と分からなかったです。

入ってみると非常に狭い店内でした。10人ぐらいしか入れない狭さでした。
狭いですが窮屈に感じなく、オープンキッチンですぐそばで作っているのが見えるの逆に良い感じでした。
店内は狭いですが、パティオ席があるので、そのスペースを合わせると倍は入りそうでした。
平日に行きましたが、席は満席になる人気ぶりでした!


アペタイザーはこれらがおいしかったです。
名前は憶えていませんが、良かったらこの写真見せて聞いてみて下さい!

イタリアンと言えばパスタ!自家製生パスタだそうです。
カルボナーラとロブスターのラビオリを頼みました。
イタリアの本場のパスタを食べたことが無いですが、日本には無いパスタでした。カルボナーラのパスタはつけ麺の麺みたいでした。(笑)
両方とも美味しかったです。


そしてイタリアンレストランに行けばたいてい置いているメニューと言えば、、リゾットですよね!
これもすごくおいしかったです!

イエールタウンなので高いと思ってましたが、料金はバンクーバーの平均なお値段でした。
安くもなく高すぎる事もない値段です。
久ぶりにバンクーバーで美味しいと感じたお店でした!(皆さんの口に合うかは分かりませんが、汗)
バンクーバーでイタリアンレストランに行きたいなと思った際は是非行ってみて下さい!

■Robba da Matti


この記事の発信元

本日は「Van West College」の最新プロモーションをお届けしたいと思います。
Van West Collegeはバンクーバー校、ケロウナ校の両校にキャンパスを構える、小規模でとてもアットホームな語学学校です。
両キャンパスとも日本人スタッフが常勤していますので、初めての方でもとても安心して通って頂けます。
Van West Collegeは今年でなんと!創立30周年を迎えます。
これだけ学校があるバンクーバーで、そして新しくできては消えていく学校がある中、
30年もの間バンクーバーで学校を運営出来ているのは、それは学校の質が高く、評判が良い証拠だと思います!
今日はとても実績のある学校の、とてもお得に通って頂けるプロモ―ションのご案内です!

【入学金】
12週間以上のお申込でESL入学金$120無料

【授業料】
1週間~23週間 → 授業料10%off
24週間以上 → 授業料15%off

対象:全ESLプログラム(週25レッスンもしくは30レッスン)、全キャンパス
※他のプロモーション/パッケージとの併用不可

お申込み期限:2018年4月1日~2018年7月31日
※お申込み日が上記期間中なら、入校日が8月1日以降でも適用可能

【料金詳細】
English Program (13歳以上より入学可能)
ESL、試験対策、ビジネス、進学準備コース
<<週25レッスン(月~金、8:30-13:45)>>
4週間:$1400 → $1260
8週間:$2800 → $2520
12週間:$4200 → $3780
16週間:$5600 → $5040
20週間:$7000 → $6300
24週間:$8160 → $6936
36週間:$12240 → $10404
48週間:$15360 → $13056

<<週30レッスン(月~金、8:30-14:45)>>
4週間:$1520 → $1368
8週間:$3040 → $2736
12週間:$4560 → $4104
16週間:$6080 → $5472
20週間:$7600 → $6840
24週間:$8880 → $7548
36週間:$13320 → $11322
48週間:$16800 → $14280

上記学費に「入校金:期間中無料、教材費:$20/週」が必要です。
入校日:毎週月曜日入校可能

カナダ留学・ワーキングホリデーについてのご相談はお気軽にご連絡下さい。
お問合せはこちら


この記事の発信元

こんにちは。
バンクーバー現地留学エージェントで働くタケシです。

前回のブログではジムをご紹介しましたので、今日は筋トレに力を入れている方の必需品
プロテインを買う際にお勧めのお店を紹介したいと思います。
バンクーバーには非常に多くのプロテインなどのサプリメントショップが有りますが、
このお店に行けば間違いない、何でも揃っているというお店です!
カナダは日本よりもプロテインは比較的安く購入できると思うので、日本からわざわざ持ってくる必要はないですよ!

それではまず1つ目!
Popeye’s Supplements Vancouver

プロテインの種類も豊富で、その他の補助サプリメントも豊富!
品揃え抜群のお店です!
ここに行けば何でもそろいます
たま~にセールをやっているので、それを狙うのも有りです!
マスゲイナー(体重を増やす為のサプリ)はここが一番安かったような気がします。
■Popeye’s Supplements Vancouver – Davie

続いて、GNC – General Nutrition Centresと言うお店です。
アメリカとかにもある有名なお店です!


このお店も非常に品ぞろえの良いお店です。
Creatin,BCAA等々
そして店員さんがとても親切で知識があるので、色々なアドバイスをくれます。
何も分からない方はこのお店が良いかも知れません。

■GNC – General Nutrition Centres Robson

次は、昔このブログでも紹介したWinnersと言うお店です。
このお店はサプリメント等の専門店ではなく、色んなジャンルの商品を置いているディスカウントショップです。
プロテインを置いている時と置いていない時があるのですが、ラッキーだったら有名なプロテインがディスカウント価格で買えます。

上で紹介したお店は実際に実物を見れて購入できるのが良いのですが、
もっと大量に、そしてお得にプロテインが欲しい方にはMy Proteinと言うワークアウト系サプリメント専門オンラインショップで
購入されるのが良いと思います。

このお店は毎週何かしらの割り引きキャンペーンをしているので、良いタイミングで買えば安く買えます。
大量に買えば送料も無料になるのでさらにお得です。

この日のセールでは11LB(約5kg)で79.99ドルでしたが、私が買った時はさらに10ドルほど安かったです。

さらにさらに!
Ebatesというサイトを経由して購入すれば、さらに数%(2~6%)キャッシュバックをしてくれます。

カナダでオンラインショッピングするならEBATESかなり使えますので是非活用してみてください!
それではまた!


この記事の発信元

こんにちは。
バンクーバーの現地留学エージェントで働くタケシです。

カナダに留学、ワーホリで来てから運動不足や食事の変化で体重が大幅に増えてしまったと言う話を
良くご利用者の方からお聞きします。
ホームステイ滞在の方は特に食事の変化で太ってしまう方が多いみたいです。
運動不足、そして体重の増加を気にしている方に私が通っているスポートジムをご紹介したいとおもいます!

そのジムは「ROBERT LEE YMCA」と言います。
バンクーバーにはYMCAのジム(スポートセンター)は他にも有りますが、私がお勧めなので「ROBERT LEE YMCA」です。
ダウンタウンのど真ん中にあり放課後とかにも行ける立地ですし、6年ほども前にできた事もあり、
施設も綺麗で、設備も非常に充実しています。そして何より料金が非常にリーズナブルなのです!
スタッフもとてもフレンドリーです。
料金は35歳以下の成人であれば1ヵ月52.5ドルです!
オープン当初から毎週2-3回は必ず通っていますが、不満に思ったことは一度もないです!

館内はとても綺麗で、中には売店も備わっています。
無料Wi-Fiも完備されています。

更衣室のロッカーには鍵が付いています。
他のジムでは自分で鍵やコインを用意しないといけない場合があったりするのですが、そのような面倒な事もありません。
フレンドリーな掃除のおっちゃんに顔覚えてもらうといつも声を掛けてくれます。
更衣室はとても綺麗に掃除されています!(おっちゃんいつも有難う!)

シャワーブースもあり、シャンプーボディーソープも有ります。
持って行かなくても良いので助かりますね!

ジム内の様子はこんな感じです。
コミュニティーセンターのジムとは違い本格的な設備となっています。
ウォーキング・ランニングマシン、サイクリングマシン、ダンベル、ベンチプレスなどのフリーウェイト、
固定マシン、マット、縄跳びなど等たいていの物は揃っています。
初心者からガチで筋トレする方の道具まで充実です。
ヤバいぐらいのムキムキマッチョな人たちと一緒に筋トレをするのは非常にモチベーションが上がります!
筋トレ男子には良い環境です!
ハンドタオルも置いているので自由に使えます。
ウォーターサーバーもあるので、ウォーターボトルを持って行くようにしましょう!


プールや体育館、そしてヨガルーム、スカッシュコートなどもあります。
すごくないですか!?
プールは25メートルです。
ジャグジーやスチームサウナも完備です!

広い体育館もあります!
ここではバスケット、バドミントン、フットサル、そしてエアロビクスなどもあります。
以前私はヒップホップダンスに参加した事があります。

このジムのすごいところは、ヨガ、ピラティス、エアロビクス、ズンバなどのレッスン、プールで開催される運動等々、
様々なクラスが料金に含まれているのです。
1ヶ月たった$52.5で全ての施設、アクティビティーを利用出来ます!安すぎですよね!
日本ならヨガクラスだけでこれぐらいの値段がすると思います。
1ヶ月のアクティビティースケジュールが決まっているので、その時間に行けば自由に参加できます。
(混み具合によっては人数制限や予約が必要な場合も有ります。)

ただ良くない点もあります。
それは安すぎてたくさんの方が入会するので最近は非常に混んでいます。
昔はそれほど人がいませんでしたが、最近は結構混みます。(´;ω;`)ウゥゥ
冬の時期、そして夕方4時半以降は仕事帰りの方でも混み合うので、行くなら週末、そして日中、もしくは午後8時半以降がお勧めです!

運動不足、肥満を心配している方はエクササイズを始めましょう。
男性の方は夏に向けて締まった身体を作りましょうね!
今は5日間のトライアル実施中みたいですよ!

 

ROBERT LEE YMCA


この記事の発信元

こんにちは。
現地留学カウンセラーのタケシです。

先日、ずっと気になっていた拘り食材のレストラン「Wildbeest」に行って来たのでご紹介したいと思います。
お店はヘイスティングストリートのあまりに近寄らない方が良いと言われている危険エリアの少し手間にあります。
近年このエリアもどんどん開拓されお洒落なお店が増え、近寄りや易くなってきたと感じます。
お店の外見はこんな感じです。
写真を撮り忘れたので、shermansfoodadventuresさんより拝借!(苦笑)


photo from http://www.shermansfoodadventures.com 

19世紀に建てられた歴史を感じるビルをリノベーションしたお店でした。
すごく海外らしいお洒落な内装で、気まずくて写真を撮れませんでしたがオープンキッチンとなっていました。
落ち着くすごく良い雰囲気の店内でした。

ウェイターの方がすごく親切で、初めてだと言うと、お店のコンセプトや料理について細かく教えてくれました。
すごく感じの良いウェイターさんでした。

メニューはこんな感じです。
先ずはアルコール!

色~んなビル、ワインを置いていて何を選ぶかすごく迷います。
カナダのお店って結構マイナーな地ビールや、海外のあまり良く見ないビールなど置いているお店が多く、
未だに何が良いのかすごく迷います。

飲んだ事がないビールばっかだったので適当に頼みました。(笑)
私はSnowballというデンマークのビールを選んだのですが、美味しかったです!


黒ビールが好きなのですが、このビールは凄く濃厚で、アルコールが13%できつ過ぎました。

フードメニューはこんな感じです。
ウェイターさん曰く、このお店はガッツリ食べるよりは、色んなものを頼んでシェアするのだそうです。
なので一つ一つのメニューがそれほど量が多くない、スモールサイズだそうです。
スモールサイズにしては高すぎって言いたい値段ですが、、、

値段が高いのには理由があるようで、料理はもちろんですが、食材にもすごく拘っているとの事です。
エグゼクティブシェフが地元の農園や牧場の方と一緒に育てた食材をお店で出しているそうです。
安心で健康的な食材を使用してくれてるのは嬉しいですね!

何を頼んで良いのか迷ったら「Oh-Mah-Kah-Seh(おまかせ)」が有ります。
英語で発音するとhが付くのですね!
おまかせにすると一体いくらになるんだろう?怖いので今回はやめておきました。

私たちはこんなものを頼んでシェアをしました。
一品一品ウェイターの方が説明してくれたのですが、そんな事よりも早く食べたくて聞いてませんでした。(笑)
2番目の写真のステーキに付いていたニンジンが、100年物とか言っていたような気がします。
「100年だけど、お腹壊さないから心配しないでw」と言われました。
ジョークなのか本当なのかは分かりません、、、

下の写真のpork belly &Scallopsが個人的は一番おいしかったです。
醤油を使っているらしくて、どこか懐かしい味がしました。

このブログを見て興味を持たれた方は是非行ってみて下さいね!
Wildbeest


この記事の発信元

こんにちは!
バンクーバー現地留学カウンセラーのタケシです。
今日は、バンクーバーの日本人留学生の間で話題のVector International Academyをご紹介します。

Vectorは日本人による日本人のための英語スピーキング力養成学校として、会話力向上に特化したとてもユニークな学校です。
Vectorの特徴はなんといっても、卒業生の英語力が入学前と比べて飛躍的に伸びる、という点です。
その理由を今回Vectorのカウンセラーさんに伺ったところ、秘密は「弱点別・強化ポイント別のコース制」+「カナダ人リスナーの前で行う実践英語プレゼンテーション」のバランスのとれた組み合わせだと教えてくれました!

英語が話せないと感じるその理由を入学前に徹底的にチェックし、そこをピンポイントで強化するコースを提供することで、
自信をもって正確な英語を話せるようになるそうです。

課題や宿題ももちろん多いそうですが、集中して効果的な英語学習をしたいという方にはぴったりな学校ですね。
また1ヶ月に1回ペースで地元カナダ人のリスナーの前で英語で発表する機会が設けられているので、
「本物のカナダ社会に英語で入り込む」実践演習をすることができます。

 

そんなVectorがなんと!
このブログを見ている人の為に、「日本人の為のスピーキングセミナー」を開催してくださることになりました!

セミナー内容:【日本人のためスピーキングセミナー】
英語力を上げるために、足りないことはなにかを考え会話力UPの近道をお伝えします!

日時:4月6日 16時~
場所:Vector International Academy (ダウンタウン)
参加費:無料

席数が限られていますので、参加希望の方は事前にご連絡下さい。
参加を希望する方はこちら

気になる方は是非お問い合わせくださいね!

 


この記事の発信元

こんにちは。
カナダ現地留学カウンセラーのタケシです。

私のオフィスの近くに新しいお店がオープンして、すごく混んでいたので気になって行って見ました。
そのお店の名前は「DECIEM The Abnormal Beauty Company」と言うスキンケア用品のお店です。

調べて見るとトロント発祥のお店で2013年に設立されたそうです。
まだ日本には入って来ていないのですが、アメリカ、イギリス、
オーストラリアなど世界に進出している人気のお店だそうです。

お店は非常にコンパクトで内装がお洒落でした。

狭い店内には自社で開発した、たくさんのスキンケや用品やサプリメントが並べられています。

これは飲むサプリメントだそうです。
間違って顔に塗ってしまいそうですね。笑

DECIEM The Abnormal Beauty Companyは安い材料で作った商品を物凄く高い値段で売る、
化粧品会社に疑問を抱いて、化粧品会社のアブノーマルでありたいと言う事で、この会社を立ち上げたそうです。有名ブランドが高い値段で出している化粧品が、すごく安い値段で買うことができます。
高品質なのに価格がリーズナブルと言うことで注文されているみたいです。
トロントにある自社工場で研究、外部に委託せず自社生産、そして使用成分にもこだわりパラベンや動物性オイル、サルフェートなどの成分を一切使用していません。
高品質な物を安く購入出来るので女性にとっては非常に有難いのではないでしょうか?

この会社は基本全て安いのですが、特に「The Ordinary」と言うシリーズはさらに安いのです!

安くてびっくりですよね!
この値段ならニベアを買わずにこっちを買おうと!言うことで早速買って見ました。
早速使用しましたが、何となく気持ち的に良いような感じがします!

まあ値段も安いので、失敗しても後悔はないと思うので、気になった買ったは是非足を運んで見てくださいね!ちなみに日本のアマゾンでは4000円くらいで売られていましたよ。
カナダで買うとだいぶお得ですね!
それではまた〜!

DECIEM The Abnormal Beauty Company


この記事の発信元