バンクーバー専門、ワーホリ留学旅行 に役立つ総合情報サイト

ワーホリ留学生の部屋探し in  バンクーバー

BLOG DESCRIPTION ホームステイより安くて自由!なシェアハウス
自力ワーホリ・留学を成功させたお客様のおもしろい貸し部屋生活や厳選物件のご紹介、その他バンクーバーの話題を発信中
BLOG URL http://blog.livedoor.jp/elivingvancouver/archives/1349333.html 一覧に戻る
BLOG RSS URLhttp://blog.livedoor.jp/elivingvancouver/index.rdf



2017年も終盤ですねー。
Bikeway Houseに住む貸し部屋ガールズ達と、
久しぶりに合流。
美味しい物を食べては歩き、
歩いては食べながら、
    
クリスマスチックな雰囲気を味わってきました。
blog (3)


blog (4)


また、次回たっぷりとブログします。
blog (2)


到着してから約3ヵ月になります。
ワーキングホリデー女子のS様。
2人で暮らす超少人数!
女性オンリーシェアハウスです。
マンスリーレント$580ドルもちろんバンクーバー市内。
blog (1)


彼女の個室内↓↑他物件のお部屋と比べると、
スペースが半端ないです
トイレとシャワーもお部屋の中にあるので、
バスルームを他人とシェアしたくない方に
お勧め物件でございます
到着翌日に渡航時サポート(不安解消同行サービス)で、
一緒にダウンタウン行ったのがつい最近の様に感じます。
期限付きのワーホリや留学ってホントに一刻千金。
blog (5)



1日1善-ポチッと応援クリック宜しくねっ
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学 /></a><br /><a href=にほんブログ村








霧のせいでかすんでいたバンクーバーの街。
ようやく青空がお目見え
check in (2)


この日のチェックイン。
飛行機の遅れで、
check in (3)


周り真っ暗闇になりました。
日本発の便が遅れたせいで経由便に間に合わず
アメリカで4時間待ち!
ドドドッツーって
疲れが押し寄せてきたことと思います。
check in (1)


シェアメイトとオーナーさんが待つシェアハウスへ
無事に入居を果たしました。
S様、本当にお疲れさまでした
IMG_3859


貸し部屋の豆知識
★洗濯機は衣類を洗うものです★
 

大なり小なり・・
各物件に洗濯機と乾燥機がありますが、
IMG_6714


ランニングシューズやスニーカー、
言わば靴です!
その他、
バックバックを投げ入れ平気な顔をしている方がいる
オーナーさんが青ざめて貧血起こしそーになります。
皆さん宜しくお願いします。
3


1日1善-ポチッと応援クリック宜しくねっ
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学 /></a><br /><a href=にほんブログ村







日本人観光客にも大人気!
ダウンタウン内にあるレストランです。
Joe Fortes Vancouver seafood restaurant
J1 (4)


お得なハッピーアワーの時間帯は、
オイスター(生ガキ)を狙う人達で、
長い行列ができる程の人気です
J1 (3)


最近の内装はクリスマスチックの仕上がりで、
雰囲気がさらにグッドー。
J1 (1)


留学(語学学校)を終えたK姫&お母様
3人一緒に最後のランチを楽しみました。
J1 (2)


まずは、お店の自慢のひとつである
ロブスターオイルと甘みのあるビネガー。
パンにたっぷり浸しながら頂きます。
美味しすぎて手が止まりません
J2 (2)_LI


ではその時の3コース!
冬場にピッタリのクラムチャウダースープ。
J2 (3)


メインはToday's Special
鮎のお魚にしました。
お野菜、ポテトも付いてくるのでボリューム満点
J2 (5)


スープの量も半端なくて、満腹感と戦いながら、
でもシェフさんからの差し入れも美味しく頂きました。
J2 (1)


幸せを感じたデザートに舌打ち。
おいしゅうございました
FullSizeRender

FullSizeRender_1


生ガキが保存されている洒落た倉庫( ´∀` )
注文が入る度に、
剥き専門の方がキッチンから現れ、
手際よくオイスターを準備してました。
J1 (5)

予約をお勧めします→ Joe Fortes Vancouver seafood restaurant

1日1善-ポチッと応援クリック宜しくねっ
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学 /></a><br /><a href=にほんブログ村






情報が溢れ出す現代近頃、ほとんどの方が常識として脳に
インプットされているはずですよね?
カナダ入国&乗り継ぎに申請が必要なカナダ電子渡航証 eTA !
私はカナダパスポートなので必要なし←という風に国籍により相違。
観光(ビザなし)・ワーキングホリデー&学生(就学)ビザで、
来る予定の方は、
eTAなしではバンクーバー(カナダ)入国できません。
+ 飛行機の乗り継ぎでアメリカ経由をする方は、
ESTA(アメリカ電子渡航証)の申請も必要です。
これから申請する方は自己責任で最新の情報を入手下さいね。
Canada eTa

@バンクーバー↙空港
YVR (2)

YVR (3)

YVR (4)


最近の事です。
東京からバンクーバー行きのフライトで実際起きた
45分にも及ぶハプニング
乗客の1人16歳くらいの若い男の子でした。
どうやらeTAを申請せずに搭乗口に出現し、
その場で申請、申請。
乗れたから良かったけど、
周りの乗客・・・ブーイングの嵐
そういう事が無い様に、皆さんご注意下さい。



夏から、
語学留学で滞在中のお客様のK姫。
お母様との再会でーす。
バンクーバー空港で預け荷物を回収したところ、
スーツケースに大きな穴が!と聞き、
実際、目にしてさらに驚き。。。
Σ('◇'*)エェッ!? (((( ;゚д゚))) Σ( ̄ロ ̄|||)
ガリヴァーみたいな巨人を雇ってるんかいな?
YVR (5)


ここまでやられちゃうとクレームするする
荷物の扱いがどんだけ雑なのか・・、
傷もいっぱい付いていてガックリでした。
YVR (1)


カナダ電子渡航認証eTAの申請サイト

1日1善-ポチッと応援クリック宜しくねっ
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学 /></a><br /><a href=にほんブログ村





こちらのお部屋(レンタル物件)に約5ヵ月程滞在したM姫様。
ワーキングホリデーだったのでバイトで貯めた資金で、
ダイナミックにカナダ東部とアメリカ制覇旅行に出発。
もう日本に到着したよね?

大家さんの代行でお部屋のチェックと内金返金に
ちょっとお邪魔。
m (2)


荷物が増えるので退室前は大変です。
一度に大量のゴミを出すと、大家さんも迷惑ですから、
1ヵ月くらい前から、
出し出し、
徐々にかたずけをした方が楽ですよね。
こんな感じで元の状況に戻してもらいます。
私物も一切なし(*^・ェ・)ノ
個室内の掃除・かたずけバッチリ!
共有スペースもばっちり

約束の時間にピッタリお掃除を済ませ、
退室の準備万端ご協力ありがとうございました。
まれですが、
約束の時間になってもバタバタと
全然準備ができてない・・・ヾ(▼ヘ▼;)オイ!
そういう事が無いようにご注意下さい。
m (3)



1日1善-ポチッと応援クリック宜しくねっ
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学 /></a><br /><a href=にほんブログ村








また、行きたい!
また、行く!
リピの上位5位を出たり入ったりしてる、
シークレットガーデンへ
貸し部屋ガールズとレッツらゴー
b (3)

お店でサーブされる
オリジナルティーも買えるよ↙

b (6)

b (1)


賑やかなシェアハウスへ入居した皆様、
あの子もこの子も、
学校探し(入学)や仕事探し(ワーホリ・バイト)が一段落して
ホッ!


紅茶の老舗店舗ですからねっ。
さすがに種類が多くて、あれじゃないこれじゃねぇと、
a (2)

サーブされると、アンティークなティーカップや
ティーポットを暖かく守るロゴ入りのカバーの可愛さに、
ガールズのテンションが高まります
2 (5)


姫たち三三九度の儀式みたい。
まっ、いいか!?
将来の為に練習、練習ってことに(笑)
2 (1)


アフタヌーン(ハイ)ティー(予約制)で混む店ですが、
気軽に朝食・ブランチができる点もこのお店のリピ理由。
サンドイッチとスープ
b (2)


クロワッサンとスープとサラダ、わんさか。
FullSizeRender_2


そして、ハートの形をしたサンドイッチ等々・・
IMG_8948


ブランチメニューも飽きないくらい一杯ある。
IMG_8946


カウンターには、
2 (2)


手作りスイーツも沢山並んでいて、
アタスは、ぼっちな時はカウンターからミニスイーツを
4、5個選び自作のティータイムを楽しみます。
b (4)


オットー、忘れてた!
シークレットガーデンのHP、こちら
December High Tea Reservation are Open!
これからX’masにかけて、さらに混む時期になるけど、
皆さんもぜひぜひお出掛け下さいませ

1日1善-ポチッと応援クリック宜しくねっ
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学 /></a><br /><a href=にほんブログ村










あたし&あおいちゃん
アタスの事は横に置いて、
高校卒業後、親元を離れ長期でバンクーバー留学をしていた
あおいちゃんのご紹介でございます
プライスレスな留学体験をお土産代わりに、
一旦、帰国したけど近いうちにまたカムバックの予定もあります。
あたしらの出会いのきっかけは貸し部屋(シェアハウス)系。
IMG_1758


渡航時は、ホームステイ。
でもホストファーザーの絡みとボディタッチに不安を感じ、
”もしもしお部屋を探しています。”の・・
お問い合わせメールでスタート。
ゲッ!セクハラですか?になる前に仲介のシェアハウスへ
速攻移動の一大事!
IMG_1762


それから約3年間!?
長期の留学生活がスタートしました。
何のご縁か不思議なご縁で(と言ってもあおいちゃんの口コミ紹介)
現在、おあいちゃんが住んでいた
このお部屋に彼女のお友達が滞在中なんですよーッ
IMG_7672


ジャンじゃラジャーん。
こちら↓おあいちゃん!
よく食事やお茶に一緒に行きました
IMG_6451

一時期、
一緒にランガラカレッジに通ったお二人さん!
a (6)_LI

1泊のウィスラーの旅楽しかったです。
1

学校だけではなくシェアハウス生活を通して、
お友達も沢山できました。
C姫とM姫とパチリ。
image_3 (2)_LI


青春を謳歌中のあおいちゃんと、
実は野生鳥から逃げてるだけ
疲労で座り込むアタス(プッ)
1


Anywayですが、
あおいちゃんが自分の留学体験を活かし、
ブログをスタート致しました

VANLOVER
IMG_9624


ブログ彼女のプロフィールそして留学体験と情報 VANLOVER
FullSizeRender



カナダ(バンクーバー)で留学をする予定の方、
したいと思っている方留学で悩んでいる方、
体験者の生の声を聞きたい方、
なんでもいいから情報欲しい方、
語学学校・カレッジ選びに悩んでいる方、
お部屋(シェアハウス)やホームステイの事など、
おあいちゃんにぜひご相談下さい。

1日1善-ポチッと応援クリック宜しくねっ
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学 /></a><br /><a href=にほんブログ村






日本からお部屋のお問い合わせメールが入りました。

初めまして。
現地ブログを拝見いたしました。
エントリー記事にてご紹介がありました、
9月の入居者募集中シェアハウスについてです。
こちらはまだ空きがありますでしょうか?
来月、ワーホリビザでバンクーバーに渡航予定で、
現在貸し部屋を探しています。
まだ空きがありましたら、
興味がありますのでお返事頂ければ幸いです。

FullSizeRender


メールのやりとりを進めているうちに、
アッという間にご到着のM姫様。
IMG_8606

IMG_8607


女性限定のシェアハウス。
到着日からもう1人(1部屋)のシェアメイトとの
共同生活スタートがスタートしました。
FullSizeRender_1


バンクーバー市内ダウンタウンまで電車1本。
鍵・家具・ネット付きでレント$520㌦。
FullSizeRender_2


1日1善-ポチッと応援クリック宜しくねっ
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学 /></a><br /><a href=にほんブログ村




ホームステイより安くて快適な滞在方法、シェアハウス
右も左も分からい・・新しい街(バンクーバー)での”お部屋探し”が不安なかた!
信頼できるオーナーの家具付き貸し部屋をご紹介致します!
お部屋の先行予約で面倒・不安なお部屋探しの手間が省け
バンクーバー到着日にご予約の貸し部屋へ即入居
すぐに語学学校・仕事探しなどやりたい事に取り掛かれます!
お問い合わせはE-Living Vancouver ホームページよりご連絡下さい       







まだお天気が良かった夏のとある日。
バンクーバー空港手前のアウトレットへ。
FullSizeRender

FullSizeRender_1

outlet shop (1)


未だにあのジャパドッグを食べた事がないというはとこと、
新しくオープンしたイートンインできるジャパドッグへ。。。
japadog (2)

japadog (1)

japadog (3)


ワーホリでやって来た日本人男性がスタートした日本の味が楽しめるホットドッグの専門店
ダウンタウン内はこういった感じ↓テイクアウトの屋台です。
l_smithe[1]


だから、
ゆっくり座って味わえる点がとっても魅力でした。
japadog (5)

japadog (6)

japadog (7)


外出ると、頭上スレスレにエアカナダの飛行機。
outlet shop (3)


おーっ(*゚∀゚)っ
バンクーバーと東京(羽田)を結ぶANAも飛んできました。
outlet shop (2)



1日1善-ポチッと応援クリック宜しくねっ
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学 /></a><br /><a href=にほんブログ村







マニトバハウスの2階です。
IMG_8253


留学生のK姫が退室後、
FullSizeRender


新しい入居者のA姫。
ワーキングホリデービザでバンクーバーにタッチダウン
FullSizeRender_2


到着した日もお元気な様子。
壁を見つめ、
モデルの要求に懸命に答えてくれました。
FullSizeRender_3


翌日の不安解消同行サービスでもとっても元気な
スタートを切りました!
銀行口座も開設しその場で使えるデビットカード、
便利ですよね。。しかも、
銀行口座維持費のサービス料ゼロ円です。
IMG_8540


SIN番号申請のお役所が混んでいましたが、
椅子に腰かけて爆睡(笑)、時差の調整!調整!
IMG_8542


トライアルの学校も尋ねた後、シェアハウスから徒歩圏の
スーパーで自炊の準備です。
IMG_8546


まだ始まったばかりのバンクーバー生活。
通じる英語の他にも、沢山の思い出を数多く作ってもらいたいです。
IMG_8547



1日1善-ポチッと応援クリック宜しくねっ
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学 /></a><br /><a href=にほんブログ村