バンクーバー専門、ワーホリ留学旅行 に役立つ総合情報サイト

30歳ワーホリで仕事探し in カナダ

BLOG DESCRIPTION 30歳にして仕事を辞め、フィリピン留学からのカナダワーホリ。カナダでの無限の可能性を信じて仕事探し、英語など技術習得について色々と日々の事を綴るブログです。
BLOG URL https://104ichi.com/blogcanada/ 一覧に戻る
BLOG RSS URLhttp://104ichi.com/blogcanada/?feed=rss2

カフェ47店目はPedro’s Organic Coffe(ペドロズ・オーガニック・コーヒー)です。

DSCN9584

場所は、グランビルアイランドで、入り口の所にあります。

看板を見る感じではメキシカンな感じがしますね笑

 

店内はこんな感じ。

赤を基調とした落ち着いた雰囲気のカフェです。

思ったよりも奥行きがあります。

DSCN9587

 

このカフェ実は、反対側からも入れるようになっています。

因みに反対側の外は、子供達の遊び場みたいになっています。

DSCN9585

 

このカフェではパンの種類が豊富で

名前にある通りオーガニックに拘っているようです。

DSCN9591

DSCN9589

 

ラップやサンドウィッチもあるので、食事も十分出来ます。

DSCN9590

 

今回はコーヒーを注文しました。

この日はテラスでまったり飲むことにしました。

と言うのも、実はこのはバンクーバーから日本へ帰国の前日でした。

(といってもまだカフェの記事はありますよ!)

DSCN9592

色々な事があったなぁとしんみり浸っていました。

 

店内からも、池を眺められる良い感じのカフェです、

DSCN9586

 

このグランビルアイランドには、ロースターが一軒あるのですが

そのロースターではコーヒーは提供していなくて

しかも、土日は確か休みなので残念ながら行けなかった(>_<)

 

ちなみに、ロースターの名前Origins Coffee Roastersです。

是非どなたか言って、どんな感じだったか教えてくださーい(^^)/

 

そんなわけで、グランビルアイランドにあるPedro’s Organic Coffeでした☆

 

 

【Pedro’s Organic Coffe】

価格    $1.85~
電源      無し
WiFi    有り
カウンター 無し
テラス席  有り
雰囲気     明るい
音楽    クラシック
席の数  30席位

営業時間

月-日曜日 9:00am – 6:00pm

 

Pedro’s Organic CoffeのHPはこちら

住所
1550 Anderson St Vancouver, BC

1550 Anderson St Vancouver, BC

 

 

↓役に立った、面白いと思ったらポチッと押してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村


この記事の発信元

カフェ46店目はLaughing Bean Coffee(ラフィング・ビーン・コーヒー)です。

11

場所は、ダウンタウンからだいぶ離れますが、ヘイスティングストリートと

スローカンストリートのところにあります。

過去にPlatform7というカフェの紹介をしましたが

そこから更に東に行ったところにあります。

 

 

店内はこんな感じで、季節柄、ハロウィンの装飾が施されていました☆

お店の名前通り、みんなを笑顔にさせるカフェなんだなと感じました。

8

 

9

 

このカフェでは今までカフェを回った中では珍しくコナコーヒーを扱っています。

コナコーヒーはハワイの豆ですね。

7

 

コーヒーのロースターはMogiana Coffeeというリッチモンドにあるロースターです。

今回初めてみたロースターです。

6

 

このカフェはシナモンロールをウリにしているようです☆

5

 

今回はアメリカーノを注文しました。

ほのかに甘い香りで爽やかな味わいで、とても美味しかったです。

1

 

このLaughing Bean Coffeは店内は結構奥行きもあり、テラスもあるので席は結構多いです。

また、駐車場もあるので車で出掛ける人は結構良いかも!

10

 

ヘイスティングストリートを通るときは是非このLaughing Bean Coffeに寄ってみて下さいね☆

 

以上、Laughing Bean Coffeeでした☆

 

【Laughing Bean Coffee】

価格    $2.65~
電源      無し
WiFi    有り
カウンター 無し
テラス席  有り
雰囲気     明るい
音楽    ロック
席の数  20席位

営業時間

月-金曜日 6:00am – 7:00pm
土曜日   7:00am – 7:00pm
日曜日     8:00am – 7:00pm

 

Laughing Bean CoffeeのHPはこちら

住所
Vancouver, BC

Vancouver, BC

 

 

↓役に立った、面白いと思ったらポチッと押してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村


この記事の発信元

カフェ45店目はTimbertrain Coffee Roaster(ティンバートレイン・コーヒー・ロースター)です。

DSCN7736

場所は、ダウンタウンのガスタウン方面で、ストリート名で言うとコルドバストリートにあります。

この近くには、バンクーバーのカフェの名店Revolverがあります。

ガスタウンはお洒落カフェ激戦区ですね!

 

 

店内はこんな感じで、外から見るより奥行きがあって縦長に広いです。

白と茶色が基調のカフェです。

DSCN7745

 

カウンターから外を眺められてなかなか良い感じです☆

DSCN7749

 

これがメインの席なのですが、結構トリッキーなんですよw

この写真で分かりますか?

DSCN7746

 

これ、奥は左に向かって座って、手前側は右を向いて座れば

同じ席でも別々に相席が可能なんですね!最初は一瞬戸惑いましたw

こういう所も凝ってて面白いですよね♪

DSCN7743

 

この写真で見て分かるとおり、プアオーバーをメインにやっているカフェですね。

久し振りのこだわり系のカフェです☆

DSCN7744

 

こういうカフェのスイーツも拘ってて絶対美味しいですよね!

DSCN7748

 

Timber Trainでローストした豆も売っています。

DSCN7747

 

こちらがメニューです。そうそう、こういうコーヒーをウリにしている

カフェのメニューは少ない!良いですね(≧∇≦)

しかも大好きなエチオピアがあります☆

DSCN7737

 

おー金属フィルターですね~(´ω`)

期待が高まります☆

DSCN7742

 

おっと、金属フィルターと思いきや、一応ペーパー敷くんですね~。

そう言えば私以外にも写真撮っている人いましたね。

DSCN7740

 

そして少々時間が掛かって出てきました☆

いやー美味しい!!エチオピアの独特の香りと酸味が最高です!

また苦みと、オイリー感もあって拘っている感じが伝わってきます。

DSCN7753

 

このTimbertrainは土日は正直混んでてゆっくりするのは難しいかも知れないです。

この日は平日の朝だったので空いててこの時間が穴場だと思います。

DSCN7755

コーヒー好きは絶対来た方が良いですよ!

お勧めのカフェです☆

 

以上、Timbertrain Coffee Roasterでした☆

 

【Timbertrain Coffee Roaster】

価格    $4.50~
電源      無し
WiFi    有り
カウンター 有り
テラス席  無し
雰囲気     明るい
席の数   15席位

 

営業時間

月-金曜日  7:00AM~6:00PM
土-日曜日  8:00AM~6:00PM

Timbertrain Coffee RoasterのHPはこちら

 

住所
, Vancouver, BC

, Vancouver, BC

 

 

↓役に立った、面白いと思ったらポチッと押してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村


この記事の発信元

カフェ44店目はPappaRoti Canada(パパロッティ・カナダ)です。

DSCN9327

 

場所は、ダウンタウンのロブソンストリートをスタンレーパークの方に向かって

ニコラストリートの所にあります。

 

知っている人は知っているかも知れませんが、このPappaRotiはマレーシア発の

パン屋さんで、日本でもお店があるみたいで、もはや世界中で人気みたいですね!

 

店内はこんな感じですが、実は逆方向がメインのところで

この日は本当に混んでて写真が撮れませんでした。席は結構多いです。

DSCN9316

 

カフェ自体もお洒落だけど気取ってない感じがとても人気な点かも知れません。

ちょうどモニターに映っているのがPappaRotiで有名な丸いコーヒーパンですね^^

DSCN9319

 

良い感じのカウンターです。

DSCN9321

 

パンだけでなくコーヒーもばっちりのようです。

DSCN9325

 

これはライム水でしょうか。

DSCN9326

 

コーヒーパン以外にも果物や、食事系のラップなどもあります。

DSCN9314

 

PappaRottiブランドのコーヒーもあるみたいです。

DSCN9313

 

コーヒー以外にも紅茶も出しているみたいですね。

DSCN9323

 

いつものようにコーヒーをいただきました。

コーヒーパン一緒に頼めば良かった(>_<)

DSCN9317

 

ちなみにこちらがPappaRottiのコーヒーパン。

外はサクサクで中はふんわりで有名ですね♪

buns

http://goo.gl/5JHwgZ:Original coffee bun | Yelp

流石ロブソンストリートだけあって、人気店が並んでるだけありますね!

 

日本でPappaRottiにいたことがある人も行ったこと無い人も

話の種に行ってみて下さい☆

 

 

以上、PappaRotti Canadaでした☆

 

【PappaRotti Canada】

価格    $3.25~
電源      無し
WiFi    有り
カウンター 有り
テラス席  有り
雰囲気     明るい
席の数   40席位以上

 

営業時間

月-木曜日  8:00AM~11:00PM
金曜日    8:00AM~12:00AM
土-日曜日  9:00AM~11:00PM

PappaRotti CanadaのHPはこちら

 

住所
, Vancouver, BC

, Vancouver, BC

 

 

↓役に立った、面白いと思ったらポチッと押してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村


この記事の発信元

カフェ43店目はThe Nosherie(ザ・ノシェリー)です。

IMG_20141022_112353 - コピー

場所は、ダウンタウンのグランビル駅から図書館の方向に向かうWest Georgiaストリートの途中にあります。

行った当時は開店したばかりのカフェでした。

 

店内はこんな感じで、外観の雰囲気が店内までウッドな感じのカフェです☆

IMG_20141022_101521 - コピー

 

おしゃれな感じと、場所的にもビジネス街でもあるので

カフェとしての使い勝手の良さも感じられるお店です。

IMG_20141022_101517 - コピー

 

このカフェは、コーヒーもさることながら、スムージーや食事系ではサンドウィッチやサラダバーなどが凄く人気みたいでした。

nosherie

http://goo.gl/VGltkH:The salads are amazing! | Yelp

 

今回はカフェラテを注文しました。

これちょっとミスってますよねwまぁそんなのはご愛敬です^^

コーヒーの味はとても美味しかったです☆

IMG_20141022_101652 - コピー

 

オーガニック感を出すための装飾でしょうか。

IMG_20141022_101550 - コピー

 

このカフェはお店の中央に長机があって、大きなガラス窓から外の様子が見えて

なかなか落ち着けるカフェです。

IMG_20141022_101510 - コピー

 

このカフェはどちらかというと、やはりビジネス使いのカフェのような雰囲気ですね。

以前行った、Bel Cafeというビジネスマンが多くいたカフェがありましたが

そことちょっと似てるかも。こっちの方がもっとカジュアルですけどね。

因みに、Bel CafeもWest Georgiaストリート沿いです。

 

冒頭にも書いたとおり、The Nosherieはバンクーバーらしく健康に拘った食事系の物も人気ですので図書館に行った帰りにでも寄ってみて下さい☆

 

以上、The Nosherieでした☆

 

【The Nosherie】

価格    $3.25~
電源      無し
WiFi    有り
カウンター 有り
テラス席  無し
雰囲気     明るい
席の数   25席位

 

営業時間

月-金曜日  7:00AM~5:00PM
土-日曜日  Close

The NosherieのHPはこちら

 

住所
575 W Georgia Street, Vancouver, BC

575 W Georgia Street, Vancouver, BC

 

 

↓役に立った、面白いと思ったらポチッと押してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村


この記事の発信元

カフェ42店目はBreaking Bean Kafe(ブレイキング・ビーン・カフェ)です。

DSCN7808

場所は、ダウンタウンから北西の方の地名で言うとコールハーバーにあります。

 

店内はこんな感じで、2人がけの席が奥にあります。

入り口の方にはカウンターも有ります。

DSCN7827

 

 

今回のカフェは、今迄とは違う雰囲気で、アジアンチックな感じがしますね。

お茶や紅茶、置いているカップからそんな感じがうかがえます。

DSCN7819

 

お食事系も充実しています。

DSCN78152

 

こちらがメニュー。

スミマセン、拡大しても文字が見えないかも^^;

DSCN7825

 

そして、このカフェの一番の見所はこれでしょう!

サイフォンで淹れたコーヒーが飲めます☆

DSCN7809

 

そんなわけでサイフォン・コーヒーを注文しました。

ちょっとパフォーマンスチックですねw

DSCN7816

 

そして、出てきたのがこちら☆

苦みと酸味のバランスが凄く良かったです。こっち来てサイフォンは2回目です。

因みにサイフォンで飲めるもう一軒のカフェはKafka’s Coffee and Teaです☆

DSCN7830

 

 

この日は久し振りに会った友達と一緒に来たので、抹茶ラテを頼むことにしました。

甘い物を想像していたようですが、全く甘さはなく本当に抹茶らしいですw

そう言えば蜂蜜必要か聞かれたみたいでした。

DSCN7829

 

今日は折角だからお勧めだというチーズケーキも頼みました☆

抹茶とよく合うみたいです。勿論コーヒーともGoodです!

DSCN7837

 

このBreaking Bean Cafeは今迄のカフェとちょっと雰囲気が違って

どちらかというと若い人むけというよりは、マダム向けな雰囲気のカフェでした。

 

とても落ち着いた感じのカフェですが、ここでパソコンいじったり勉強したりするのには

向いてないかも知れないですね。

それでもコーヒーもお店もとても良いので、是非一度いってみて下さいね☆

 

以上、Breaking Bean Kafeでした☆

 

【Breaking Bean Kafe】

価格    $3.00~
電源      無し
WiFi    有り
カウンター 有り
テラス席  有り
雰囲気     明るい
席の数   20席位

 

営業時間

月-金曜日  7:00AM~6:00PM
土-日曜日  7:30AM~5:00PM

Breaking Bean KafeのHPはこちら

 

住所
, Vancouver, BC

, Vancouver, BC

 

 

↓役に立った、面白いと思ったらポチッと押してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村


この記事の発信元

カフェ41店目はLe Marché St George(ル・マルシェ・セント・ジョージ)です。

DSCN8601

場所はこのお店の名前にもなっている、St Georgeストリートと28番ストリートの角の所にあります。

 

DSCN8591

St Georgeと聞いてもピンとこないと思いますが、フレーザーストリートとプリンスエドワードストリートの中間くらいの所です。(これでもピンとこないですよねw)

 

DSCN8597

カフェの中はこんな感じ。

こぢんまりとした店内です。

閉店が近かったためか、ついた頃にいたお客さんは殆ど帰ってしまいました。

 

DSCN8592

住宅街にひっそりとある感じがたまりませんね♪

 

DSCN8596

ここLe Marché St Georgeは、カフェでもあり、食品も売っている雑貨屋さん的なお店のようです。

オーガニック物や、こだわりが感じられる物が沢山あるので、好きな方はテンション上がるかも。

 

DSCN8598

ちなみに、最後にこのカフェのホームページのリンクを張っているのですが結構お洒落で、布製品や雑貨について写真が掲載されているので興味ある方は見てからカフェに来た方が良いかも♪

 

DSCN8599

そしてカウンター。

いつものようにアメリカーノをお願いしました。

 

DSCN8588

結構苦みが強めのコーヒーでした。

でもあったまるー。

 

DSCN8603

この日は実は、来る途中夕立にあって、結構濡れたもんだから

コーヒーが身にしみました^^;

 

このカフェは住宅街にあるというのもあってここら辺近所の人達がメインで来るカフェな感じがしました。

うちの近くにもこんな小さなカフェがあったら通ってたな~

なんて、色々考えながらカフェをあとにしました。

 

なかなか穴場的なカフェなので雑貨好きは是非来てみてね☆

 

以上、Le Marché St Georgeでした☆

 

【Le Marché St George】

価格    $3.00~
電源      無し
WiFi    無し
カウンター 有り
テラス席  有り
雰囲気     明るい
音楽    ロック
席の数   15席位

 

営業時間

月-金曜日  8:00AM~6:00PM
土-日曜日  9:00AM~6:00PM

Le Marché St GeorgeのHPはこちら

 

住所
4393 St George St, West Vancouver, BC

4393 St George St, West Vancouver, BC

 

 

↓役に立った、面白いと思ったらポチッと押してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村


この記事の発信元

カフェ40店目はCafe Crema(カフェ・クレマ)です。

DSCN7693

 

場所はカフェでは始めてのノースバンクーバーの海沿いにあります。

近くにはMillennium Parkという公園も有り、ロケーションは最高です☆

DSCN7695

 

ここら辺の雰囲気が、ノースバン特有の雰囲気で、港町感が出ています。

この日は天気も良く、テラス席はいっぱいでした。

DSCN7694

 

カフェの中はこんな感じです。

明るい店内で、奥行きもあり結構広いです。

DSCN7680

 

ここは一番奥の席。

DSCN7692

 

ここは入り口付近の席。

DSCN7689

 

コーヒー豆はPhil Sebastian Coffee Roasterのものを使っているようです。

DSCN7690

 

こちらはスイーツ。

DSCN7677

 

どれも美味しそう!

DSCN7676

 

ラップやサンドイッチ系も充実しています。

DSCN7675

 

今日はカフェラテとマフィンを注文しました。

DSCN7691

 

じゃん!

DSCN7682

 

このクリーミー感がたまらないですね~♪

DSCN7687

 

ところで、お店の前に制服姿で立っている人は

このカフェとは関係ないみたいですw

時々写真を一緒に撮っては、チップをもらってるみたいでした。

DSCN7688

 

このCafe Cremaはノースバンのカフェと言ったらここ!

と言うくらい有名なカフェなので、ノースバンクーバーに行った際には

是非寄ってみて下さい☆

 

以上、Cafe Cremaでした☆

 

【Cafe Crema】

価格    $3.25~
電源      無し
WiFi    有り
カウンター 有り
テラス席  有り
雰囲気     明るめ
音楽    ロック
席の数   30席以上

 

営業時間

月-金曜日  6:00AM~6:00PM
土-日曜日  7:00AM~6:00PM

Cafe CremaのHPはこちら

 

住所
1495 Bellevue Ave, West Vancouver, BC

1495 Bellevue Ave, West Vancouver, BC

 

 

↓役に立った、面白いと思ったらポチッと押してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村


この記事の発信元

バンクーバーに来て、現地の人の生活を感じようって思うなら

やはり生活に自転車を取り入れるのが良いと思います。

 

マンスリーパスというものがバンクーバーにあって

一ヶ月その購入したゾーンが乗り放題というカードですが

1ゾーンで91カナダドルします。

buspass

私は、バンクーバーにきて直ぐに恐らくバンクーバーで一番安いと思われる

マウンテンバイク$99の物を買ったので

結局バンクーバーにいる間マンスリーパスは買ったことがありません。

 

どちらかというと、たまに必要で乗るときのために回数券を買った方が

私的には得でした。

busticket

バスやスカイトレインは確かに便利ですが

行動範囲がバスや、スカイトレイン基準になってしまうので

バンクーバーの隅々を楽しみたい私的には勿体ないなぁと感じてしまいます。

 

JPcanadaなどで安く売ってくれる人がいるので皆さん自転車乗って

もっとをバンクーバーを探検しましょう!

 

で、前置きが長くなりましたが、自転車を買ったら

自分で修理したり、いじったりして楽しむのがカナダ流です。

 

それが垣間見られるバンクーバー自転車のお店と言えば

Our Community Bikesでしょう。

http://pedalpower.org/

http://pedalpower.org/

 

場所はMainストリートと16thストリートを過ぎたところです。

関係ない話ですが、メインストリートはバンクーバーで一番思い入れのあるストリートです。

良いお店が本当に沢山並んでいます。

 

中はこんな感じです。

自転車いじり用の工場ですw

DSCN9465

 

作業できる自転車ラックが確か4台分はあります。

DSCN9462

 

お店に置いてある工具はどれも自由に使って大丈夫です。

DSCN9463

 

あと、ここにあるボルトとかネジとかも、自由に使って、自転車に付けても良いです☆

これは本当に感動。

写真は撮らなかったのですが、例えばリアラックとか中古パーツは5ドルとかで

買うことが出来ます。

DSCN9464

 

で自分はこの日、スタンドが外れ掛かってて、それを直すために来たのですが

まぁボルトが外れなくてめっちゃ苦戦してましたが、それも店員さんが助けてくれたりと

自転車の事なら間違いなくここでしょう、と言うくらいオススメのお店です。

 

そう言えばこの日、恐らく浮浪者っぽい人が、ここにある自転車のパーツだけで

自転車を位置から組み立てようとしてるのを観て、なんか感動しました(´ω`)

きっと、ヘイスティングで売るんだろうななんて勝手に想像してしまいました。

 

そんな、自転車のパーツなど中古部品など色々お宝があるので

自転車の事で困ったらここに是非相談に来てみて下さい☆

 

以上、Our Community Bikesでした!

 

【Our Community Bikes】

営業時間

月-日曜日 11:00AM~6:00PM

Our Community BikesのHPはこちら

 

住所
3279Main St, Vancouver, BC

3279Main , Vancouver, BC

 

 

↓役に立った、面白いと思ったらポチッと押してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村


この記事の発信元

カフェ39店目はThe Buzz Cafe and Espresso Bar(ザ・バズカフェ・アンド・エスプレッソバー)です。

DSCN9398

場所はダウンタウンで、スマイス?スミス・ストリートとホーマーストリートの角の所にあります。

バンクーバー中央図書館の近くで、Yaletown(イエールタウン)エリアですね

 

外見はカフェっぽくはないんですが、なかなか穴場的なカフェでした。

DSCN9380

不思議な構造のカフェで、1.5階みたいな感じになっています。

この一階にもテーブル席がありますが、殆どのお客さんは

1.5階の席に座っているようでした。

 

お店のイメージカラーのブルーの壁には絵画が飾っています。

DSCN9381

 

コーヒーメニューは充実しています。

DSCN9396

 

ベイクドメニューもあります。

バンクーバーで流行っている、グルテンフリー物もあります。

DSCN9379

 

エスプレッソマシーンを見ると、このカフェでギャラリーとかやっているみたいです。

DSCN9382

 

1.5階からの眺め。

DSCN9395

 

そして、これが1.5階の正体です。

めっちゃ広々としています。

広さに対して、テーブルの数が圧倒的に少ない。

DSCN9387

 

で、よく見ると、絵画が沢山飾ってあって、ここって本当はアートギャラリーで

コーヒーだけの人は上がっちゃ駄目なんじゃないか

って思ってしまうくらいの雰囲気です。

DSCN9390

 

あと、ゆっくりくつろげるソファー席が沢山あります。

DSCN9391

 

意外とカフェでは珍しい、横並びのソファ-。

カップルの方どうぞ。

DSCN9389

 

めっちゃ雰囲気が良いです。

DSCN9392 DSCN9393

 

ここに座ることにしました。

このカフェが穴場な理由は、このお店の良い雰囲気にプラスして

電源がある席もありました。

DSCN9383

 

今日はRolo Mocaを注文しました。

思ったより甘かったけど、美味しくいただきました。

DSCN9384

 

 

実はさらに奥があって、そこは本当のギャラリーになっています。

受付っぽいのがありましたが、見る人は受付必要かは定かではありません。

DSCN9394

このカフェは、アート好きはもちろんですが、静かめなカフェが好きな人や

読書、あと電源があるのでパソコンをする人など良いかもしれません。

ゆったり出来るカフェなので、ここはかなりお勧めです☆

 

以上、The Buzz Cafe and Espresso Barでした☆

 

【The Buzz Cafe and Espresso Bar】

価格    $3.00~
電源      有り
WiFi    有り
カウンター 有り
テラス席  無し
雰囲気     暗め
音楽    ロック
席の数   30席

 

営業時間

月-金曜日  7:00AM~6:00PM
土曜日   8:00AM~5:00PM
日曜日   9:00AM~5:00PM

The Buzz Cafe and Espresso BarのHPはこちら

 

住所
901 Homer St, Vancouver, BC

901 Homer St, Vancouver, BC

 

 

↓役に立った、面白いと思ったらポチッと押してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村


この記事の発信元