バンクーバー専門、ワーホリ留学旅行 に役立つ総合情報サイト

カナダごはん~海外留学の食生活通信~

BLOG DESCRIPTION 世界一住みやすい都市カナダ、バンクーバーのレストラン情報からレシピまで海外留学生のリアルな食事情をお届け!
BLOG URL http://canadagohan-van.seesaa.net/ 一覧に戻る
BLOG RSS URLhttp://canadagohan-van.seesaa.net/index20.rdf

キツラノにあるBurgoo Bistro。

2014-09-21 14.31.51_mini.jpg


2014-09-21 14.32.23_mini.jpg


2014-09-21 14.32.16_mini.jpg



日曜の2時過ぎに行きましたが、かなり空いてました。
ちょっとお高めだけど、雰囲気が良いのでたまのブランチorランチにはいいかも。


Orgenic orange Juice $3.25
2014-09-21 14.28.01_mini.jpg


結構甘いです…。


Kentucky Burgoo $17
2014-09-21 14.42.24_mini.jpg


ラム、牛肉、スモークハムをライ豆、コーン、トマト、オクラと甘く煮込んだ料理。
こちらは糖蜜が入っているので、結構甘いです。

とっても美味しいけど、ボリュームが多いから1人で食べるには飽きるかも。

土日の11:00-15:00はブランチメニューにある、
“Burgoo and Eggs $14”がちょうど良さそうですよ♪


Burgoo Biscuits $5
2014-09-21 14.58.06_mini.jpg


焼き立て、中はふわっふわ、ふわふわ。
外はサクサクでとっても美味しい!!


Jambalaya $18
2014-09-21 14.42.29_mini.jpg


そんなに辛くなく、具だくさんで美味しいです。
色んなスパイスが混ざった味がするので、
自分じゃ作れなさそう、外で食べる価値があるかも?(・ω・)

料理はどちらもボリュームが多いです。
女性なら3人で2皿シェアで丁度良いかも。


<Information>
Burgoo Bistro
カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。


この記事の発信元

banner2.jpg


バーガー、寿司、ピザ、パスタ、フォー、中華、焼肉…etc
各国の料理が食べられるグルメな都市、バンクーバー!


ただヘルシーな物がいいなぁ、という時、
いっつも和食かベトナムの2択になってしまって飽きてくるんですよね(´ω`;)。。


しかし、そんなカナダごはんの悩みを解決してくれるお店を最近発見しました☆
本日は、リッチモンドにある日系レストラン“魚王(Gyo-o)”をご紹介します。


2014-11-09 15.31.58_mini.jpg



2015-01-19 18.38.38_mini.jpg



その名の通り、海鮮料理がメインのお店ですが
ちょっと変わりダネで出してくれるのが魅力です☆


カナダごはんのおススメは、
海鮮ユッケ丼 $11.43

2014-11-09 15.03.34_mini.jpg


見た目も鮮やかですが、味も美味しい!

マグロ、サーモンは勿論ですが、
他にもイカ、エビ、タコワサが入っていて感触が絶妙!!(≧▽≦)

タレの塩加減も◎

さらに、ご飯がたっぷりなので満腹になるのも嬉しい所(*´∀`*)


濃い味が好きな方には、
海鮮味噌ラーメンもおススメ♪

2015-01-19 18.43.47_mini.jpg


魚介の出汁が美味しい一品ですが、結構しょっぱいので注意。

カナダごはんは塩気好き(?)なので平気でしたが、
注文した連れはちょっと辛そうでした。



ツナトロステーキ丼 $13.52

2015-01-19 18.39.40_mini.jpg


マグロ・アボカド・マヨの黄金トリオのはずなんですが…
この日の仕入れの状況なのか、肝心のマグロがちょっと残念な感じでした。
炙っていることを加味しても、ちょっとドライ過ぎる感じで…(´⌒`。)


これが「ツナ」丼ならまだしも「ツナトロ」ですからね。
こちらもちょっと脂を期待してしまう訳ですよー。。


丼物であれば100%ユッケ丼をおススメします!

もしくは先にネタの状態を聞くと良いかも?^^;



…と、多少メニューの当たり外れはありますが、
ちょっと工夫を凝らした海鮮料理が
昼も夜も$10前後で食べられるというのはなかなか貴重☆


ちなみに店員さんの対応は、いつもとてもキビキビしていて
素晴らしいジャパンクオリティです!

いつもと一味違った和食が食べたいな~という時は
是非行ってみてください。


<Information>
魚王
場所:3779 Sexsmith Road Suite 2137 Richmond(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。


この記事の発信元

banner3.jpg


1年前くらいでしょうか?

よく行くラーメン屋“南厨”の横に台湾料理屋がオープンし、
そこがいつ見てもなかなかの混み具合で繁盛している様子。


ずっと気になってて、先日やっと調査してきました!

カナダごはん初の台湾料理!“Maji”をご紹介します。



場所はリッチモンドのレストラン激戦区、Alexandra Rd.。

外観.png



席数は多いのですが、平日でも8時以降は満席のことも多々あるので注意。
広々してるので、大人数での飲み会とかにも良さそうです。

2015-01-28 20.11.35_mini.jpg



前菜、主菜、肉料理、魚介料理、豆腐料理、野菜、ご飯、麺etc…
とメニューも豊富。

さらにビール、日本酒の他に、梅酒、りんご酒、みかん酒、ゆず酒など、
お酒の品揃えも豊富です。
(高いけどね…^^;)


さて今回はその中から4品オーダー☆

Shrimp with Crispy Egg $10.99

2015-01-28 18.52.28_mini.jpg


エビを殻ごと食べるのは久々でしたが、
しっかり揚がってて、でも身は柔らかくて美味しい!
ただ結構しょっぱいです。

しかし料理名に“Egg”とあるのに、卵が見当たらない…?

気になって聞いてみたら、
エビの周りを埋め尽くしている衣状の物が卵とのこと。
てっきり天かすかと思ってました。笑


しかしこの卵達…

程よい塩気、

サクサクの食感、

エビの風味、

そして油脂(笑)…



もうカナダごはんの目には『ご飯の友』にしか見えません(☆-☆)


炒飯を注文していたにも関わらず、耐え切れずにご飯をオーダー。

2015-01-28 19.01.15_mini.jpg


旨い!!!
白米好きのカナダごはんには堪らんです!!


単品で食べてる時には気付かなかったけど、
ネギが良いアクセントなんですね~

この料理を注文した際には、
是非ご飯も一緒にオーダーしてお試しください!



Basil Clams $10.99

2015-01-28 18.53.00_mini.jpg


美味しいのですが、特に飛びぬけてもいない、フツーの料理。
バジルの風味があまりしなかったのが残念。

次回のオーダーはないな、という感じです。



Pan-Fried Egg Tofu with Soy Bean Paste $8.99

2015-01-28 19.06.38_mini.jpg


玉子豆腐と野菜を熱々に炒めたこちらの料理。
良い意味で予想外に美味しかったです!

まず何より、熱々の状態で出てくるのが嬉しい♪


玉子豆腐はトロトロ、フワフワ~

野菜はしっかりとした歯応えを残しながらも、
中までキチンと熱々で、野菜の仕上がりに煩い友人も大満足◎

カナダごはんはニンニク好きなので、
ソースにたっぷり絡めてあるニンニクも嬉しい。

味付けは甘じょっぱい感じです。

他にもこのフライパン豆腐シリーズの料理があるので
是非どれかはお試しあれ^^



Sesame Oil Pork Fried Rice $9.25

2015-01-28 19.00.27_mini.jpg


美味いです。

目は飛び出ないけど、
熱々&パラパラで、値段&量共に満足できる一品。

強いて言えば、個人的には胡麻油の香りがもっと強くても良いな。
この辺は好みですけどね!



と、前回の韓国料理に引き続き、
こちらも全体的に料理は美味しく、サービスも良いおススメ店です。

いっつも混んでるのも納得ですね。


難点は車がないとアクセスが悪いことでしょうかね~。
車は車で、この辺は駐車に困るんですが…^^;


しかし最近暖かい日も多いので、
お散歩がてら是非行ってみてください♪


<Information>
Maji
場所:8391 Alexandra Road Suite 1180 Richmond(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。


この記事の発信元

banner1.jpg


日曜日のランチをどこに行こうかな~と決めあぐねていたら、
友達が素敵なお店を発見してくれました!

本日は久々の韓国料理“Damso”をご紹介します。


場所はランチ激戦区、ダウンタウンのDenman St。
お隣はあの大人気店“金魚-Kingyo-”です。

2015-01-25 12.49.32_mini.jpg



13:00近くに行くも、満席&お待ちの方1組。。
20分待って座ることができました^^;


ランチメニューはこんな感じ。
2015-01-25 13.13.36_mini.jpg




Spicy Tofu Soup(スン豆腐チゲ) $8.99

2015-01-25 13.38.27_mini.jpg


牛肉、豚肉、魚介の3種類から選べて(魚介は+$1.5)、ご飯が付いてきます。
さらに+$1で、卵のトッピングも可能。

魚介&卵乗せを頂きましたが、
辛すぎず魚介の味がよく出ていて美味しい!

スンドゥブ好きの方は是非お試しを~◎( ´ ▽ ` )ノ



Hot pot Bibimpop(石焼ビビンパ) $11.99

2015-01-25 13.39.01_mini.jpg


ビビンパは牛肉か豚肉が選べます。
※写真は牛肉。

タレはかかっていなく、別皿で付いてくるのをお好みで投入。
全部入れましたがそこまで辛くなかったです。


カナダごはんの連れは、
今まで食べたビビンパの中で一番美味しい!と絶賛。


確かに味は十分美味しかったのですが、
石焼という割にはジュージューなってないのが至極残念。。
石焼なのにおこげないってのはちょっとなぁ…。(´・ω・`)


Korean Miso Stew $7.99

2015-01-25 13.39.13_mini.jpg


カナダごはん的、今日のヒットはこちら!

牛肉の煮込みなんですが、これがホロホロに柔らかくて美味!!
お肉の量も十分だし、ご飯も付いてくるし、
量&コスパも群を抜いた一品かと(☆ω☆)ノ


Fried Chicked Drumsticks $13.99

2015-01-25 13.43.17_mini.jpg


TAPASメニューから皆でシェアしようと一品頼んだのですが、
まさかの超ボリュームでびっくりしました。

注文時に8本、とは聞いていたんですが
まさかちゃんと大振りのチキン8本とは思わず…
良い意味で予想外の一品。^^;


肝心のお味ですが、
皮はパリパリ、中はジューシーで美味しい!(≧▽≦)

ガッツリかかった韓国チリソースの好みはあると思いますが…
こちらも辛すぎずで、
カナダごはんは大変美味しく頂きました◎



全体的に料理のレベルが高く、値段設定も良心的。
他の料理も試してみたいし、また是非リピートしたいお店です☆


席数があまり多くないので、ランチは予約が無難かも。

2015-01-25 14.36.58_mini.jpg


もしくは、14:30過ぎには写真のような具合だったので
ランチタイムをずらしていくのが良いと思います。

<Information>
Damso
場所:867 Denman Street, Vancouver(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック


明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。


この記事の発信元

banner1.png


大変遅ればせながら、
明けましておめでとうございます
年始に日本の家族と久々にSkypeで話したら、寿司を見せられ戸惑ったカナダごはんです。


カナダごはんの親世代以上からすると、
「カナダには寿司なんてないだろうから懐かしいでしょう?」
って事だったんですけども…^^;(苦笑)

しかし寿司はもうすっかりグローバルフード
特にバンクーバーはアジア人口が多いので寿司屋も多いですよね~


とは言え、バンクーバーに来て早2年半。
未だに「これは美味い!」という寿司を食べておりません。
まぁ、高い寿司屋に行かない(行けない)からですけども…(涙)


でもお正月だし、新年一発目の記事はなんか景気良いものがいいな~◎
ということで、初めてちゃんとした(?)お寿司屋さんに行って参りました。


2015年最初のお店は、
バーナビーの“Kazu Japanese restaurant”をご紹介します!


2014年8月にオープンし、瞬く間にバーナビーの人気レストランとなった注目のお店です。

場所はバーナビーの、Hastings Street×Madisone ave.

2015-01-11 18.34.32_mini.jpg



日曜の夜6時頃に行ったのですが、無事カウンター席に座れました。

2015-01-11 17.45.31_mini.jpg


↑お断りして写真を撮らせて頂いたのですが、若干照れてらっしゃるマスター◎(*´∀`*)w


▼店内の様子はこんな感じです。
2015-01-11 17.46.57_mini.jpg

ちなみに7時過ぎにはほぼ満席だったので、週末に行く方は予約した方が無難です。


カナダごはんがオーダーしたのは、
シェフのおススメ9点&カリフォルニアロールがセットになった
Deluxe Assorted Sushi $18.50

2015-01-11 17.59.08_mini.jpg


この日の内容は、

・カリフォルニアロール
(上段左から)
・マグロ
・サーモン
・ヒラメ
・ハマチ
(中段左から)
・甘エビ
・ホタテ
・ウナギ
(下段左から)
・ホタテ/トビッコ/マサゴの軍艦
・イクラ

☆他にお味噌汁とエビの頭の唐揚げが付いてきます。


はるばるバーナビーまで行った甲斐がありましたよ~!
久々に新鮮&美味しいお寿司を頂きました!



ネタの鮮度はカナダごはん程度の舌では語れませんが…^^;
単純な好みで言うならば、
ヒラメ、ハマチ、甘エビが特に美味しかったでしょうか。

ホタテ/トビッコ/マサゴの軍艦も美味しかったー!
お腹に余裕があったら追加したかったくらい◎


あと、初めてカニカマではなく本物のカニを使ったカリフォルニアロールを食べましたが、とっても美味しかったです!

カリフォルニアロールはあんまりな~…という方、
是非一度Kazuさんのカリフォルニアロールをお試しあれ(☆ω☆)



強いて難点を挙げるとすれば、
カナダごはん的には若干シャリがドライでした、この辺は好みだと思いますが。

連れのカナディアンに言わせると、
このシャリは、バンクーバースタンダードな感じがするとのこと。

「欧米人は醤油をベチャベチャご飯に浸けるから、固くしてるんじゃない?」
と言ってました。。 一理ある…のか?笑

なのでもしかしたら、カナディアンの好みに合わせているのかもしれませんね。


しかし総合して、
満腹のボリューム&このネタの美味しさで$18.50は十分リーズナブル!
自信を持っておススメ致します!(≧▽≦)/



さて、カナダごはんの連れは、
ウナギ、ホッキ貝、サーモン、トロを単品で注文。
2015-01-11 17.58.56_mini.jpg


ウナギが一番美味しかったそうです。


カナダごはんもウナギは大好物。
そして確かに美味しかったんです…が、


カナダごはん的には、もっと肉厚&大振りでも嬉しい…((pq・ε・`*)


連れは一本握りみたいなモノは苦手で、
小ぶりで美味しいものが良い、と言ってましたので
何とも、この辺も好みですねぇ^^



さて折角なので、他の料理も。

唐揚げ $5.50
2015-01-11 17.58.26_mini.jpg


比較的小降りで食べやすいです。
勿論、外はカリっと中はジュワっと。美味しいです。

カナダごはんは寿司で十分満足でしたが、男性には良いかも?



そして本日のSpecialメニューから、
BBQ Black cod(銀鱈) $8.50
2015-01-11 18.07.50_mini.jpg


流石は本日のおススメ!
めっちゃ脂乗ってました。
もう乗り過ぎってくらい。笑

凄く美味しいんですが、脂っぽいのが苦手な人は一匹食べるのはキツイかも。
ちなみに連れは大喜びで食べてました。



いやー新年から美味しいものを食べさせて頂きました(*´ω` *)
今年も良い年になりそうです。


昨年と変わらずゆるーい感じの当ブログですが、
今年も気長にお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます☆


<Information>
Kazu Japanese Restaurant
場所:4332 Hastings Street, Burnaby(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック


明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。


この記事の発信元

banner06.jpg


今回はみんな大好きフライドチキン!
でも部位は手羽先だから、手羽先唐揚げというべきか…?


今までもカナダごはんでは、

ケンタッキーより皮がクリスピーなチャーチスチキン
チキン自体の味を楽しむならL.A. Chicken
などを紹介してきました☆

さらにバンクーバーでは、どこのパプにもチキンウイングはおいてあるし、
他にもコスパで行ったら、Point Robertsにあるスーパーマーケット内のチキンもなかなかおススメなんですが…



しかし!


そんな中でも今回のお店は群を抜いておススメ!!(☆∀☆)


2014-08-28 19.05.41_mini.jpg


その名も“Wu Fung Dessert”(写真中央)
アバディーンセンター内のフードコートあります。


日本人留学生なら皆一度はダイソーに行くと信じて、
アバディーンセンターまでの細かい道順は割愛(・ω・)


メニューは色々ありますが、CHICKEN WINGSは、

3本/$5.00
6本/$9.50
9本/$14.00
12本/$19.00

となっており、
1本あたり$1.7~$1.6(税抜)とコスパも悪くありませんね。



さてさて、


そのお目当てのチキンはこちら!

chicken.jpg



フードコートの一角だし、別にそんな大した事ないんじゃない~?( ̄ω ̄)



ところがどっこい!


まず、
本ッ当ー…に激熱!!

猫舌の方も、そうでない方も注意してください。


もちろん外の皮はパリパリ!


そして、
かじれば肉汁がジュワ~!!(≧▽≦)


胃もたれなんてなんのその!
油&肉汁ごと食べちゃいましょう!!(=゚ω゚)ノ



「そんな説明じゃ分からん!他の写真はないのか!ヽ(`Д´)ノ」




…ごもっともでございます。

でもごめんなさいm(_ _;)m


美味しくって最初の写真を撮ったら、
後はもう食べるのに夢中になってしまいました…。

しかも手も油でベタベタだし…(/∀\;)



という訳で、
カナダごはんの拙い説明ではもの足りない皆様、


是非是非、
直接行って熱々&ジューシーを体験してきてください!


<Information>
Wu Fung Dessert
場所:4151 Hazelbridge Way, Richmond(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック


明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。


この記事の発信元

fotor03.jpg


事の起こりは、カナダごはんの友達Mが、

「美味しいプーティン屋さんがあるんだけど知ってる?!(☆∀☆)」

と言った事でした。


そこにいたカナダごはんと友人Sは、
「えー?言ってもプーティンでしょ~?( ̄ω ̄)(笑)」
と言ったのですが、

友人Mの職場の人(日本人以外)も美味しいと言っているらしく
じゃあ行ってみますか~と、
期待度50%くらいで行ってみることに。(笑)


場所はグランビル×ネルソン通りの角にあります。
イートインはなく、持ち帰りのみ。

2014-08-02 17.33.58.jpg



プーティンは7種類、他にホットドックもあります。

2014-07-25 19.15.03_mini.jpg



『なんでも一番美味しいのはプレーン』

という信条に従ってプレーンを注文。


Classic Poutine $7

2014-07-25 19.19.07_mini.jpg



見た目は美味しそうです。
ネギの色味が良いですね。


そして肝心のお味ですが…






美味しい!(o・ω・o)


うんうん、確かに今まで食べたプーティンの中では一番美味しいです。

ネギがいいですよ、ネギが(・ω・)ノ


ちなみにこちらがミートボールバージョン。

Mama's Mean Meatballs $9

2014-07-25 19.28.36_mini.jpg



結構胡椒の効いたミートボール、玉ねぎ、マッシュルームが
プレーンプーティンの上に載っています。


そして、こちらが Mean Supreme $10

2014-08-02 17.33.59.jpg


牛肉やベーコンも乗ってる肉々しい一品ですね☆
※後日友人Sが再訪し、写真を提供してくれました。ありがとう!


ベースとなるプーティンはすべて同じで上の具が変わるだけです。

結構ボリュームがあり、
プーティン自体は味が単調なので、1人ではちょっとキツイかも。

一人で食べるなら、プレーン以外の方が変化があっていいと思います。



実は正直に言うと、食べたときの衝撃はそこまでではなかったのですが、
なんだか後からまた無性に食べたくなる感じです。

じわじわ系です。


友人Sが再訪した数日後、私もまんまと再訪しました。笑


日曜日はお休みですが、
月~土曜はなんと午前11時から、明け方の4時まで空いています。


仕事帰りに、学校帰りに、そしてクラブで踊りまくった後にでも…
是非お試しください。


<Information>
MEAN POUTINE
場所:718 Nelson Street, Vancouver(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。


この記事の発信元

image32-373x245.jpg



先日ライフバンクーバーで読んだインド料理記事でローガンジョシュ(上の写真)というインド料理を見てから気になってしまい、

インド人の友達に
『ローガンジョシュが食べられるおススメインド料理屋』を教えてもらいました!



メインストリート×56th aveにある
“Original Tandoori kitchen”
2014-07-12 19.33.39_mini.jpg



2014-07-12 19.40.04_mini.jpg



2014-07-12 19.37.00_mini.jpg



カナダごはんはスカイトレインで行きましたが、
カナダラインのランガラ駅で下車して、徒歩20分くらいでした。


炎天下の下、20分も歩いて疲れたのでビールでまず一休み。

2014-07-12 19.51.18_mini.jpg


折角なのでインディアンビアに挑戦☆
3種類あるとのことだったので、全部頼んでみました。
(カナダごはん一人で飲んでませんよ^^;)


左:TAJ MAHAL(タジ・マハール)
お店の方曰く、「あんま大したことない」(笑)

しかし飲んでみた所、かなりコクがあり重めのしっかりした味で、
酒好きの友人2名は「これが一番美味しい」とのことでした。


中:Chakra(チャクラ)
お店の方曰く、「割と新しいビール」
かなり軽い感じのビールでした。飲みやすい。


右:KING FISHER
お店の方曰く、「昔っからあるビール」。
インドビールといえばコレを想像する方も多いのでは?
ずばりラガービール!って感じです。
日本ビールのようにスッキリ&そして程よい苦味が好きな方にはコレがおススメ。

(どれも$6.25/本)



さて、カレーやらお肉やら
メニューが結構色々あるので迷ってしまいますが、
カナダごはんは勿論気になっていた「ローガンジョシュ」!

他にも友達とヤギカレー、タンドリーチキン、
そしてナンを注文してシェアすることに♪


突き出し的に出された謎の煎餅を
ピリ辛グリーンソースにつけて食べて待つ事十数分。

2014-07-12 19.56.08_mini.jpg



来ましたー!!

待ちに待ったローガンジョシュ!!(≧▽≦)

Rogan Josh $13.95

2014-07-12 20.33.20_mini.jpg


とにかくめっっっちゃ辛い!!!

注文の時に「マイルド?ミドル?ホット?」と聞かれて、
辛いの好きだし、じゃあミドルで!

といったのが大間違い。マイルドにすべきでした…。

美味しいんだけど、とにかく辛い。

ナンの甘味で中和しつつ食べますが…いや、でも辛い。


しかし友達(日本人)は美味しい美味しい、と食べていたので
カナダごはんが弱いだけでしょうか…。

しかしその友達もナンがなければキツいとは言っていました^^;


ちなみにナンはこんな感じです。

2014-07-12 20.33.38_mini.jpg


注文は1皿2枚から。
甘くてモチモチ♪美味しかったです。



お次はヤギカレー。

Goat Curry $12.95

2014-07-12 20.33.29_mini.jpg


これは文句なく美味しかったです♪
インドカレー独特の甘味があって辛すぎずおススメ!


難点を挙げるとすれば、ヤギの骨があってちょっと食べにくい…。
あとは、ラム系の臭みが苦手な方は間違いなく避けた方が良い一品です。



最後は一番迫力のあったタンドリーチキン!

Chicken Tandorri (half) $9.95

2014-07-12 20.36.01_mini.jpg


これはほとんどのお客さんが注文していました!
人気メニューなんですね~


ちなみに、
quarter(1/4) $5.95
half(ハーフ) $9.95
full(丸ごと) $18.95
の3種類からサイズが選べます(写真はハーフ)。


カナダごはんはタンドリーチキン経験がないので、
これが美味しいタンドリーチキンなのかは不明ですが、

良く言うと、
「柔らかいけど脂っこくなく、とても香ばしい」

悪く言うと、
「肉のジューシーさに欠ける、煙臭い」

といった感じです(・ω・)

好みによって大きく別れそうですが、カナダごはんはまた食べたいかも。
それにあんまり太らなそうだし…^^;



このお店、
実は姉妹店「Original Tandoori kitchen-chaat house」が
Fraser St.×56th.にもあります。
姉妹店はもっと家庭的な雰囲気でメニューも少なく、その代り多少安いらしい◎



多国籍の料理が食べられるのはバンクーバーの素敵な所ですよね!
いつもと違うメニューが食べたくなったらインド料理へ~♪


<Information>
Original Tandoori Kitchen
場所:7215 Main Street, Vancouver(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック


この記事の発信元

banner_teriyaki_mini.JPG


長期滞在中の人なら、みんな一度は、


「あー日本のてりやきマッ○が食べたいなぁ…」


って思った事があるはず。


でも実は、てりやきマッ○よりも美味しい日本風てりやきバーガーが
なんと税込$3で食べれちゃうって知ってますか!?



2014-08-02 16.10.04_mini.jpg



ダウンタウン、グランビル×Wペンダー通りという好ロケーションにある
一台のフードトラック。
看板から何屋さんか一目瞭然です。


2014-06-28 14.38.53_mini.jpg


こぼれんばかりこぼれる程のシャキシャキレタス!
(実際に多少こぼれました。笑)

懐かしい感じの甘辛いてりやきソース!

そして(気のせいかわかりませんが)日本っぽいマヨネーズ!


これは美味しい!(≧▽≦)

税込$3とは思えないクオリティです!!


▼ケチャップ&マスタードをお好みでかけることも。

2014-06-28 14.40.03_mini.jpg


ちなみにてりやきチーズバーガー($3.75(込))も販売しています。


しかし、友達に話した所
「$3?何で?安すぎない?あ、ミニバーガーなのか(・ω・)」


と言われた為、後日再訪して写真を撮り直しました!!(`ε´メ)

2014-08-02 16.26.03_mini.jpg

※サイズ比の為、スタバのギフトカードを置いております。




そして実はこちらのお店、
貧乏学生の味方であるカナダごはん的には超おススメだったので
当ブログ初!
店長さんにこだわり&おススメポイントをインタビューをさせて頂きました!



2014-08-02 16.14.23_mini.jpg


---------------------------------------------
お店のこだわりはとにかく安くてうまい、
そして“バーガーで世界を変える”がモットーです!!

特に日本風の味付けのテリヤキソース、
そしてマヨがそれを引き立ててくれています。

そしてなんといってもぎっしり詰まったレタスと
厚切りのトマトのコンビネーションも最高です。

私のおススメはマスタードを少しかけて食べる事です。

最後にスタッフのフレンドリーさ。
これもお客さんのハートをつかんでいる大きな要因だと思います。

スタッフ一同お客様に喜んでいただけるように、一個一個心をこめて作っています。
---------------------------------------------



やっぱりあのギッシリレタスはポイントだったんですね~
皆さんも食べるときは要注意です。w

カナダごはんも次はマスタードにトライしてみようかと思います♪
お忙しい所ご協力頂きありがとうございました。



オープン時間は、月~土曜の11:00~19:00ですが
9月以降、土曜日はバンクーバー内のどこかに出没している可能性があるとのこと。

確実にゲットしたい方は、月~金曜日に行きましょう。

「え…平日は仕事or学校で行けないんですけど…(´・ω・`)」


という、そんな貴方に朗報!
8/17(日)には、スタンレーパークのイベントに出張するそうなので
この機会に是非食べてみてください!



ちなみにフェイスブックやホームページ、
さらにはお店の名前もまだ存在しないそう。

気になる方は「美味しいバーガー屋さん」へ直接行ってください!(っ´∀`)っ


<Information>
(無名)
場所:Granville St.×W Pender St.(カナダごはんのマップをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。


この記事の発信元

banner.jpg


ThierryFaubourgTrees Organic CoffeeBreka Bakery CafeBrioche Urban Baking & Catering…バンクーバーにもスイーツショップは多々ありますが

今回のお店は是非帰国前に一度は立ち寄って欲しい
The best Pastry shop in Vancouver!(注:カナダごはんの主観です^^;)


そのカナダごはん一押しのお店がこちら、
イエールタウン、ホーマー通り沿いにある“GANACHE”!!

2014-07-20 15.27.52_mini.jpg


実はこちらのお店、以前にも当ブログで紹介ことがあるのですが、

▼前回の記事
イエールタウンの小さく落ち着く、美味しいケーキショップ♪


今回、約1年ぶりに行ってみたらリニューアルしてました!
なんだか月日を感じますね~(´ω`*)
一番の変化は店内にトイレができたことでしょうか。笑


またトイレに限らず、以前はお持ち帰り中心に作られてた店内が、
イートインしやすいようにカフェ化しており、席数も大分増えておりました。


2014-07-20 15.30.00_mini.jpg


2014-07-20 15.29.49_mini.jpg



前回も今回の訪問時もひっきりなしにお客さんが来ていたこと、
さらに、今回の気合の入ったリノベーションからも
人気店であるのは間違いないと思います!( *`ω´)


ショーケースには美味しそうなケーキがズラリ~☆

2014-07-20 15.28.18_mini.jpg


2014-07-20 15.32.23_mini.jpg


2014-07-20 15.32.17_mini.jpg




ではでは、今回食べた一部のケーキをご紹介♪(*´∀`*)

1.Goyave et Yuzu


2014-07-20 15.38.55.jpg



<説明書きより>
・グアバパルフェ(※)ムース
・ライチジュレ
・柚子マシュマロ
・柚子ポピーシードシフォン
・ライチ
-------------------------------------------------
※パルフェ
卵黄に砂糖やホイップクリームを混ぜて、型につめて凍らせたアイスクリーム状の冷菓


カナダごはんはクドいのが苦手なので、
さっぱり系のこちらをオーダーしました。


まず柚子の香りがとっても爽やか!(´▽`)
そして周りのムースが美味しいのはもちろんですが、
中のライチジュレと一緒に食べてもまた楽しめます。


そこまで甘すぎず、美味しかったのですが、
実はカナダごはんとしては、昨年食べた『PASSION ET CHOCOLAT』の方が一押しです!


夏季限定かは不明ですが、少なくとも今年も売ってたので
爽やか系がお好きな方は是非お試しください☆



2.Pamplemousse Litchi et Rose


2014-07-20 15.38.30_mini.jpg


<説明書きより>
・バニラ&カンパリパルフェ
・ライチ&ローズウォータークリーム
・ライチ
・ブラッドオレンジスポンジ


何とも可愛らしい見た目ですよねぇ(っ´∀`)っ

カナダごはんの鈍感な舌ではローズの風味を感じ取れなかったのですが、
オレンジが効いてて美味しかったです(・ω・)

ただフワフワしているものの
そこそこ甘ーいケーキなのでサッパリ系がお好きな方は避けた方が無難…かも。

甘いの大好き!という方は是非♪




3.Blanc Fraisier


2014-07-20 15.49.54_mini.jpg


<説明書きより>
・バニラバターケーキ
・ホワイトチョコレート、ブラックペッパームースリーヌ(※)
・バニラサブレ
・ストロベリー
・パッションフルーツメレンゲ
---------------------------------------------
※ムースリーヌ
カスタードクリームをベースにした、バタークリームの一種


見た目を裏切らない美味しさの一品でした♪
軽いのでサクっと食べれちゃいます(´ω`*)

スイーツ好きな方にはこれ1つじゃ物足りないかも?


ケーキは大体どれも1つ$6.75(抜)で、
すべてに説明書きが付いているので、好みのものを選びやすいです。


実はこのお店よりも日本人のお口に合うわ~♪というスイーツが
リッチモンド方面にある中国系のケーキ屋さんや
日系洋食レストランにあるのですが、

お店の雰囲気、

ケーキの凝った造り、

そして何より海外感!!(笑)

の3点から、こちらのお店を(勝手に)No.1と致しました!( *`ω´)


場所もダウンタウンと好アクセスですので、
バンクーバー滞在中に是非一度はお立ち寄りください!


<Information>
GANACHE
場所:1262 Homer St(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。


この記事の発信元