バンクーバー専門、ワーホリ留学旅行 に役立つ総合情報サイト

ナナのキラキラ☆ビューティフルライフ

BLOG DESCRIPTION ブログの説明を入力します。
BLOG URL http://ameblo.jp/jewel7diary/ 一覧に戻る
BLOG RSS URLhttp://rssblog.ameba.jp/jewel7diary/rss20.xml

21

(2012/11/22 09:26:08)

出発初日ー11月21日


2~3ヶ月前からトランク広げて思いついた時に色々荷物を

放り込んでたんだけど、結局当日まで荷物の整理が終わらず当日もバタバタ・・・



実は今私とパパはMM2Hっていうマレーシアに長期滞在できるビザを

申し込んでるんだけど、代理店に頼むと書類作成等で1人30万弱かかるから

私が代わりにやることになったの。
英語読めればその3分の1ですむのでね。


その代わり人のブログ読んでどうやったらスムーズにいくか勉強したり、

英語で履歴書と自己紹介文を書いたり、警察行って無犯罪証明とったり

銀行行って資産証明の書類ゲットしたりと色んな事やんなきゃで。。


長期滞在のビザっていっても自由に行き来ができるビザだから

ずっとあっちに住む訳じゃなくて夏の暑い間避暑であっちに行ったり

(実は日本の方がムシムシだから暑いの)、アジアを旅行する拠点で
ビザをとっておけば色々と便利な事があるんだ。



私がオーストラリアに行ってる間に申請を通してもらうように21日の朝、

EMS国際郵便で送達。ちゃんとOKがでればいいな。。。
仮申請がでてから3ヶ月以内に現地入りして健康診断やら何やら

受けなきゃなので、オーストラリアから日本に帰国せずそのまま

マレーシアに向かおうと考えてます。
丁度友達がシンガポールに赴任しているので友達にも会いに行くんだけどね。
 
さて、話をオーストラリアに戻して。。。

飛行機の出発が9時半なので6時に成田入り。
4時半頃パパと一緒に家を出て車で。


パパに離れるの寂しいよーって言ったら自分で行くの決めたんでしょって

冷静なつっこみをうけた。そして友人達と合流。


ジェットスターで行くんだけど、今回はビジネスをとったの。
といってもセールの時に片道17000円だよ?燃油入れて4万弱だけど

通常の値段と変わらないからそっちにしたの。

ちなみにエコにミーはセール価格8000円。

燃油込2万5千円くらいだったかな?
行きは夜行で機内泊だしゆっくりしたかったから。


まあビジネスといってもシートは平らにはなんないんだけどね。
ただお酒は飲み放題だしちゃんと陶器のお皿で夕飯も出してくれるの。
エコノミーにはついてない枕とか毛布とかもあるしね。
忙しくて体調が万全じゃないから残念ながらお酒は沢山飲めず。。

でもワインは美味しかった♪お酒の力を借りて就寝。。。。


この記事の発信元

旅のスケジュール

11月21日  夜9時20分6成田空港離陸
11月22日  朝6時にケアンズ空港着
         ↓
         ポートダグラス
         ↓
         パームコーブ
         ↓
         ケアンズ市内
         ↓
         パネロラパーク
         ↓
         0時発のケアンズ発夜行バス
11月23日  昼11時にアーリービーチ着
         ↓
         フェリーでハミルトン島
11月24日  8時から12時までツアー
         水上飛行機で周るハートリーフとホワイトへブンビーチ
         ↓
         午後5時のフェリーでアーリービーチ
         ↓
         20時アーリービーチ発ケアンズ行きの夜行バス
11月25日  午前7時にケアンズ着
         ↓
         キュランダ鉄道でキュランダへ
         ↓
         レインフォレステーション内でアボリジニダンスと体験
         カンガルーの餌付け、コアラの抱っこ、水陸両用者で森林ドライブ
         ↓
         クラブでバースデーカウントダウン
11月26日  けいこひろみの帰国


この記事の発信元

旅の始まり

(2012/11/21 09:14:25)

これから3ヶ月程オーストラリアをバックパックで周るので、またブログを再開しようと思いますアップ


カナダの時も1ヶ月坊主だったから3ヶ月続くかどうかわからないけど。。
ブログ書かなくなったのは震災があって、私だけ楽しい思いを綴るのが申し訳なかったのと
時間もなかったからっていうのが理由なんだけどね。


それは今年の1月。
カナダから1年の旅を終えて帰国した時、現地で友達になったルイが一緒に日本についてきたの。
ルイは友達の彼で日本を1周してそれからオーストラリアに渡ったのね。
ルイの彼女もその後渡って’ななさんもオーストラリアおいでよー’なんて言われて、
じゃあ行っちゃおうかなって決めたのが春の終わり。


友達のけいことひろみが’じゃあ一緒に行くー’ってなったのが夏の終わり頃。


秋になってパパの関係で南アフリカ人の子がうちに1週間程ホームステイしに来て、
朝から晩まで色んな場所連れてって英語喋って、その子小麦粉アレルギーだから
朝からチャーハン作って、ビザ申請して・・・って怒涛のように時間が押し寄せて。


あっという間にこの日になっちゃいました。


なのでオーストラリア1周についてなーんもまだ決めてません。
もうケアンズ着いてるのに。叫び


11月21日から上の2人と旅行してたから、その計画はちゃんと練ったんだけどね。
まずはその話から。


この記事の発信元

賞金王・賞金女王を予想して総額300万円の賞金をゲットしよう!

Ads by Trend Match


この記事の発信元

earthquake

(2011/03/14 03:53:00)

ブログに書かなきゃなことかなり溜まってて、まだ2週間前のこと書いてたんだけど、今日は現在起こっている事について書きます。


これを見てくれてる方々、私のお友達は大丈夫ですか??


先日起きた大地震、最初はそんなに大きいものだとはわからなかったんだよね・・・。

というのもやっぱり中々細かい情報が入ってこないし、文字だけの情報じゃ実感湧かなくて。。


3日前のお昼頃、パパとスカイプで話してたらスカイプの向こうで大きな地震が起きたのは知ってたのね。パパの事務所のFAXが落ちたり本棚が倒れそうになってて、いつもより大きいっていうのはわかったの。

ただ地震なんてしょっちゅう起こるし、「今回のは大きいね~」なんて気楽に話して電話を切ったのが日本時間の14時頃。こっちは夜の9時。


朝起きて、ニュースで津波の映像見て、全身寒気がした。

町全体が津波に飲み込まれて流されて、家が水の上に浮いてて、これ映画?っていうくらい起きたことが信じられなかった。


映像見て初めて、「これ今までの地震と違う」ってわかったんだよね。

ただ、学校は行かなきゃで(ittiってとこにトライアル行ってたのね)行ったら日本人の女の子で泣いてる子がいたの。その子東北出身で日本の家族と連絡が取れないって言ってた。

たぶん日本の携帯や電話が通じないんだよね。


それから必死で情報集めようとして、色んな日本人の人と話をしたり、エージェントさんに行ったりした。

ただ、やっぱり日本にいるのと同じだけの情報はこっちで得られないよね。

どうしてもどれくらいパニックなのかがわからない。。

日本人として、リアルな状況を実感できないのが悲しいし、何もできない自分が情けない・・・


こっちにいる日本人の友達で募金してる子がいて、私もできるのはそれくらいだから何かしようって思った。


そしてまた感じたのがカナディアンの優しさ。

全然知らない人でも「あなた日本人??家族は大丈夫?」って聞いてきてくれる。

もちろん、ホストファミリーもルームメイトもみんな心配してくれたけど、こうやって色んな人が日本の事を心配してくれるのはありがたい事だよね。

FACEBOOKでもみんなが「これ以上被害が広がらないように日本の為に祈ります」とかって書き込んでくれて、気にかけてくれるのが嬉しかった。


まだ行方がわからない方々が何千人、原発の被害も拡大・・・


私も早く事態が収束するように、これ以上被害が拡大しないようにカナダから祈ります。


この記事の発信元

mid term test

(2011/03/07 02:59:02)

今日は中間テストの話。


うちの学校は4週間に2回大きなテストがあるのねメモ

mid-term testとfinal-term test。


あ、ここで1回時間割について


1限:9:00~10:00 カンバセーションクラス

2限:10:00~12:00 SSPクラス(structure and speaking practice)

3限:12:00~13:00 MMLクラス

ランチ:13:00~14:00

4限:14:00~16:00 READING&WRITINGクラス


1限のカンバセーションクラスでは、debate(リアルファーを使う事は問題があるかないか2手に分かれて討論)、presentation(過去の自分のmistakeについて3分間語る)。

2限のSSPでは1対1で面談形式のspeakingテスト、listeningとvocablaryとgramarの筆記テスト。

3限はテストがなくて

4限はreadingがskimmingとわからない言葉を推測するのと、内容把握、文章作成。

writtingがエッセイを書くのと、授業で読んだ本rainmanの問題。rainmanのbook report(summary,conprehention,discuttionの問題作成)


日本の学校と違って、暗記すれば解けるってもんでもないし、自分の意見求められるし、debateの事前準備

とかも結構大変だったドクロ


ただ初めての事ばかりで新鮮でやってて面白かったアップ


結果をいうと、全てそこそこいい点とれました!!!


特にdebateとpresentationがほぼ満点(^皿^)

でもやっぱリスニングとスピーキングは弱いよね・・・


もっと頑張らなきゃ!!!!


この記事の発信元

GYM ACTIVITY

(2011/02/28 12:09:49)

今日は学校のアクティビティに参加しましたドキドキ


バスに乗って近くの小学校に体育館貸しきって、サッカーとバスケしたよハロウィン

バスケはあまりできないので、サッカーする事にサッカー

大学でラクロスちょっとしてたから、サッカーの動きはどうすればいいか大体わかるんだよねグッド!


男の子に混じってだからあんま活躍はできなかったけど、久しぶりに走ってかなり爽快ニコニコ



ナナのキラキラ☆ビューティフルライフ

ナナのキラキラ☆ビューティフルライフ

ナナのキラキラ☆ビューティフルライフ


2時間動きまくってかなり疲れました・・・。

クラスメートが「女の子で男子に混じってあれだけ動ければすごい!」って言ってくれて嬉しかった♪♪


日本人の女の子はみんなバスケ行っちゃって女子はブラジル人の女の子と私の2人だけ(笑)

やっぱブラジル人だけあってサッカーはうまい!!!

私のルームメイトが彼女のこと絶賛してたもん目


ただ途中で、女の子の泣き声が・・・

その子は見学に来ててボールで遊んでたら足をひねっちゃったみたい↓↓

かなりupsetな状態で、息ができなくなっちゃってた。

こんな時、何て英語で声かければいいかわかんないよね。。

「calm down」とか「that’s ok」とかしか言えなかったしょぼん


結局氷で足を冷やして何とか帰れる状態までなったから良かったけど、私もケガしないように気をつけなきゃって再確認した。。だってもしケガしたら自分の状態英語で説明できないもんダウン


帰りにサウジのクラスメート達とアラビアンフードのシェルマっていうスパイシーチキンラップみたいの食べたよナイフとフォークシェルマは私のお気に入り料理ドキドキ



ナナのキラキラ☆ビューティフルライフ


久しぶりに1日動けて楽しい1日でした♪♪




この記事の発信元

ICE SKATE&MOVIE

(2011/02/28 11:42:06)

土曜日音譜


今日はみんなでアイススケートしに行くのスノーボード

メンバーは皆日本人なんだけど、途中で待ちぼうけを食らってるクラスメートを発見目

パナマ人のめちゃめちゃカワイイ女の子で、もう1時間も友達待ってるんだって。。やっぱ携帯持ってないと不便だよねダウン

その子も誘ってロブソンスクエアにあるアイスリンクに向かいました合格

ここは無料で滑れるんだよ~クラッカー

スケート靴のレンタルも3ドルグッド!



告白します。



私ちゃんと滑るの初めてです。。

思ってたより難しい・・・しょぼん

滑れない~。滑るというより歩いてる・・・。

なんで皆あんなにスイスイ滑れるか理解できないよねドクロ


仕方なく補助機みたいなの使ってなんとかその日は乗り切りましたダウン


スケートの後はTIM HORTONでお茶して、ロブソンストリートでウィンドウショッピングして、パナマ人の女の子と2人でメキシコ人の男の子のお家に向かったよ家


昨日の夜、僕ん家で映画みない~?って誘われたの目

本当はそのアパートメントに併設されてるプールで泳ぎたいらしかったんだけど、パナマの子水着持ってないからねあせる


お家行ったら、既に韓国人の私のルームメイトが☆

他にも韓国人の子が2人いて、6人で「HUNG OVER」っていう映画を見ましたカメラ


まさに私の今の状態だよね(笑)

昨日のパブで飲みすぎたから若干気持ち悪いのが残ってる・・・


でも前からこの映画見たかったの(^皿^)

コメディだとサブタイトル全部理解できなくても笑えるからいいよね!!

結構ありえなくて笑えたロボット


見たあとはお家帰ってホストママの美味しい料理食べたよ~ナイフとフォーク



この記事の発信元

FRIDAY NIGHT PART2

(2011/02/28 11:07:50)

今日は7:00pmにロブソンストリートで待ち合わせニコニコ


カタルーナ人のクラスメートの子が「みんなでPUBに行こう!」って誘ってくれたの音譜


PUBに着いたけど、ここで問題が発生ダウン

日本人6人いたんだけど、4人はパスポート忘れてお酒が飲めない、1人は18歳だからお酒だしてもらえない・・・。

カナダは19歳以上じゃないとお酒飲めないのね。


パスポート持ってない子は諦めて帰って、18歳の子はお酒を飲まずに残ることになりました(ただいるだけならいいみたい)

私はせっかくの機会だから、ここに残ることにDASH!

フランス人、ブラジル人、サウジアラビア人、カタルーナ人、日本人、色んな人種が織り交ざって20人くらいいたかなぁ??


みんなしゃべるの早いしついていけないんだけど、なんとなく言ってるニュアンスはわかるってレベルあせる

ドラマの話したり、誰が誰の事好きっていう噂話したり楽しかったよドキドキ


ただ途中で皆ベロンベロンになってきて(私もジョッキ10杯以上飲んだかな??)頭がクラクラ。。

ただ不思議なのが、酔っ払った方が逆に話せるんだよね!!

頭の中で日本語を英語に翻訳しないからなのか何なのか・・・??

記憶ないから何話したか覚えてないけど(笑)


そして途中ビックリな事が!!!!!

隣でフランス人の男の子とブラジル人の女の子がべろチューしてる~叫び

かなーり激しめのやつ。

みんないるんですけど(笑)


そしてさらに驚く事が、その女の子さっきまで違う男の子が好きって言ってたのに!!!

そしてその男の子隣にいるのに!!!

さっきまで「私の初めての事を全て彼に捧げたい」

みたいな発言してたよね!?ドクロ


いいのか?? 


その続きを見たかったけど、終電逃すとまずいので帰る事に。

12:30にお店を出ましたビール


結局18歳の子も店員に隠れて飲むことができたんだけど、終バス逃してその中にいる女の子のお家に泊まらせてもらうって言ってた汗


帰ったのは1:00AM酔っ払ってフラフラで、お家の鍵が開けられなくて、ガチャガチャしてたらホストファザーが開けてくれたガーン

いつもこのくらいの時間まで起きてるみたいでよかった↓↓

お酒で酔ってる上に家入れなかったら最悪だよねショック!


その日はコンタクトも外せず、服も着替えず、お化粧も落とさず、ベッドに倒れこみました(笑)


酔っ払ったけど、めちゃめちゃ楽しかった~ドキドキ



この記事の発信元

FRIDAY AFTERNOON

(2011/02/27 07:28:03)

だいぶブログさぼってます・・・


とりあえず1週間前の金曜日の話から汗


金曜日は授業午前中だけなのねニコニコ

なのでみんなでガスタウンにあるパスタショップに行ったよラーメン

ランチセットは8~9ドルくらいだから1人1品頼むことにハンバーガー


やっぱこっちって量多いよね・・・。

ローストビーフサンドイッチランチ頼んだんだけど、肉の枚数ハンパなかった!!

肉がドカーンとあって、パンが見えないあせる


やっぱシェアすれば良かった・・・。

美味しかったけどねパー


みんなとバイバイした後は、天気が良かったからカナダプレイスに日向ぼっこしに行ったよ♪♪

1人で何も考えずにキレイな景色見ながらボーっとするのって好き音譜

カナダプレイスは私のお気に入りスポット


しばらくぼーっとした後エージェンシーに相談しに行くことにしました。


学校通って2週間経ったけど、今行ってる学校(ELS)でいいのかわからなくなっちゃって。

というのも、やっぱ言われたとおりスピーキングの割合が少ないんだよね・・・。


エージェントさんが言うには、文法は英語で学ぶんじゃなく自分の国の言葉で学んだほうが吸収できるんじゃないかと。

私もそう思ったんだよね。現在完了形って言われればすぐわかるのに、下手にpast perfectとか言われると、「あれ?past perfect って何だっけ?」って余計こんがらがるみたいな・・・。


ちょっと他の学校も見学してみる事にしました。

予約を入れてもらって、一旦家に帰りますDASH!


この後クラスメート達とPUBに行くの♪♪


この記事の発信元

GoToVan ロゴ