バンクーバー専門、ワーホリ留学旅行 に役立つ総合情報サイト

カナダ、バンクーバーより☆ i Canada

BLOG DESCRIPTION i Canada (アイカナダ)留学サポートのベテランカウンセラーが毎日皆様に役立つカナダの情報をお届けします。
BLOG URL http://ameblo.jp/icanada/ 一覧に戻る
BLOG RSS URLhttp://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/icanada/rss20.xml

● バンクーバー留学、商用ビルには、シャワールームが、あります。

こんにちは、菊池百子です。

バンクーバー時間で2017年7月20日(木)のお話となります。

バンクーバーの新築商用ビルには、シャワールーム設置が決まりです。

自転車通勤の人のことを考えて、だそうです。


Shower room 3 アイ・カナダ留学サポート

バンクーバーは、環境に優しい都市ナンバー1を目指しています。2020年までに、が目標です。

車を使わずに、できるだけ、バスや電車の利用を呼び掛けています。そして、自転車での移動も推奨しています。

Shower room 4 アイ・カナダ留学サポート

自転車専用レーンも、各所に設置、整備しています。バスや電車に自転車を乗せることも、できます。

Shower room 2 アイ・カナダ留学サポート

新築の商用ビルには、シャワールームがないと行けないことに、なりました。自転車で来て着替えたり、シャワーを浴びれるように、する為です。

語学学校でも新しいビルだと、シャワールームがあります。

こんなルールもあるのですね、バンクーバー。


Shower room 1 アイ・カナダ留学サポート

banner

 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村


この記事の発信元

● バンクーバー留学、新10ドル札を入手しました。

こんにちは、菊池百子です。

バンクーバー時間で2017年7月18日(火)のお話となります。

6月より、出回り始めた、新しいデザインの10ドル札です。

カナダの150年に合わせての、発行です。限定の10ドル札デザインではないので、いつか入手できるだろうと、待っていました(^O^)

皆に、1枚ずつ渡るように、新10ドル札は、4千万枚の発行です。

Ten 2 アイ・カナダ留学サポート

こちらは、旧10ドル札です。使用できますし、まだまだ旧10ドル札の方が出回っています。

Ten 3 アイ・カナダ留学サポート

カナダのお札は、5、10、20、50、100ドルの5種類ですが、紙ではなく、ポリマーです。

破けたりせず、透かしが入っており、さらに、キラキラと光って色が変わる、フォログラムも施して、偽札防止をしています。

Ten 5 アイ・カナダ留学サポート

新10ドル札の4人の偉人は何をした人なのかな、と思ったのですが、それ以外にも、部分部分の図柄に全て説明がついていました。

技術レベルの高さや、カナダが、どんな所か凝縮されている感じです。

 新10ドル札のカナダ銀行の説明(英語)


Ten 1 アイ・カナダ留学サポート

banner

 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村


この記事の発信元

相談件数は5年連続1位!どう防ぐ?トラブルに遭ってしまった場合の対処法はこちら

Ads by Trend Match


この記事の発信元

● バンクーバー留学、Crab Parkでの散歩風景

こんにちは、菊池百子です。

バンクーバー時間で2017年7月16日(月)のお話となります。

7月に入ってから、お天気が良すぎて、色々と散歩に出かけられます。

Crab Park 1 アイ・カナダ留学サポート

Gastown(ギャスタウン)を過ぎた辺りに、海辺の小さな公園があります。

Crab Park(クラブパーク)という公園です。

Crab Park 2 アイ・カナダ留学サポート

カナダプレイスが見えます。

Crab Park 3 アイ・カナダ留学サポート

そんな所に、公園があった?という所にあります。安全な地域とは言い難いです。

Crab Park 4 アイ・カナダ留学サポート

カナダプレイスの方へ向かって歩きました。

Crab Park 5 アイ・カナダ留学サポート

ハーバーセンターも見えています。

Crab Park 6 アイ・カナダ留学サポート

景色、すっごく良いです。人気のある所に中々、出られなくて少し焦りました。

Crab Park 7 アイ・カナダ留学サポート

シーバスの入り口から上がってくれば良かったんだ、、、。と後から気づいたのですが。

Crab Park 8 アイ・カナダ留学サポート

食後の、お散歩、最高です!

Crab Park 9 アイ・カナダ留学サポート

なんだかんだで、カナダプレイスを越えて聖火台あたりまで来たのでした。


Crab Park 10 アイ・カナダ留学サポート

banner

 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村


この記事の発信元

● 2017年カナダワーキングホリデー 募集残数は、1000名を切りました。

こんにちは、菊池百子です。

バンクーバー時間で2017年7月14日(金)のお話となります。

5,608名の方に2017年度のワーキングホリデ―の許可証が発行されています。

抽選に応募→抽選された人に招待状の発行→招待状を受けた人がワーキングホリデー申請→許可証の発行という順番です。

Jul 14’17 アイ・カナダ留学サポート

2017年度カナダワーキングホリデー応募登録は、2016年10月17日(月)に始まっています。

2017年度カナダワーキングホリデー募集人数は、6,500人です。

募集残数は、あと892名です。

ワーキングホリデーに応募するための招待状を待っている人の人数は、106名です。

106名の方は、次回の抽選で80~99%の確率で招待状を受けることができるでしょう。


カナダ移民局より申請の招待 (抽選) は、2016年11月28日(月)より不定期に行われます。

7,409名に申請の招待が来ています。

2017年7月14日(金)最新情報です。

2016年11月28日(月)から始まった、招待状 (抽選)です。

1週間ごとに招待状の発行総数をたどってみました。

12月1日:     91名
12月8日:  1,243名
12月16日:   206名
12月21日:   163名
 1月6日:    408名
 1月12日:   218名
 1月20日:   252名
 1月27日:   266名
 2月6日:    230名
 2月10日:   250名
 2月17日:   227名
 2月24日:    30名
 3月3日:     10名
 3月10日:     0名
 3月17日:     1名
 3月24日:     1名
 3月31日:     0名
 4月 7日:   900名
 4月13日:   540名
 4月21日:   215名
 4月28日:   175名
 5月5日:    194名
 5月12日:   221名
 5月19日:   123名
 5月26日:   216名
 6月2日:    168名
 6月9日:    175名
 6月16日:   161名
 6月23日:     0名
 6月30日:   370名
 7月7日:    192名
 7月14日:   163名

招待状の発行総数は合計7、409名です。

2017年度カナダワーキングホリデー許可書発行数もたどってみました。

許可証が発行された時点で、募集残数が1つ減ることになります。

12月8日:     42名
12月16日:   112名
12月21日:   141名
 1月6日:    874名
 1月12日:  -369名
 1月20日:   838名
 1月27日:   430名
 2月6日:    217名
 2月10日:   188名
 2月17日:   178名
 2月24日:    47名
 3月3日:      1名
 3月10日:    -4名
 3月17日:    -8名
 3月24日:     1名
 3月31日:    -6名
 4月 7日:   601名
 4月13日:   449名
 4月21日:   191名
 4月28日:   142名
 5月5日:    156名
 5月12日:   166名
 5月19日:   105名
 5月26日:   146名
 6月2日:    134名
 6月9日:    140名
 6月16日:   133名
 6月23日:    10名
 6月30日:   265名
 7月7日:    149名
 7月14日:   139名

許可証の発行総数は合計5,608名です。

※ カナダ移民局の発表で前発表と募集残数が合わない時があります。
その場合、調整してマイナスになっている時があります。

アイ・カナダ留学サポートで学校お申込みをして頂いた方には、無料でワーキングホリデービザ申請のお手伝いをさせて頂いております。


banner

 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村


この記事の発信元

● ティムホートンズも、絶賛カナダ150年お祝い中です。

こんにちは、菊池百子です。

バンクーバー時間で2017年7月13日(木)のお話となります。

Tim Hortons(ティムホートンズ)という、ファーストフード店。

カナダではソウルフードと言っても良いような、位置づけです。

カップもカナダの150周年に合わせての、デザインになっています。

Tim Hortons 1 アイ・カナダ留学サポート

カナダデーに合わせて、限定デザインのカップが出ました。

「かわいい!」と評判だったので、SNSで見かけた方も多いと思います。

Tim Hortons 6 アイ・カナダ留学サポート

ひと口サイズのドーナツ、Timbits(ティムビッツ)の箱も、限定デザインです。

Tim Hortons 9 アイ・カナダ留学サポート

ティムホートンズは、早春に毎年、Roll up(ロールアップ)という、クジがあります。

紙コップの、へりを、めくります。すると、車や、コーヒーなどが、当たります。

Tim Hortons 10 アイ・カナダ留学サポート

そのロールアップが、今年は、この時期も行われています。

Tim Hortons 2 アイ・カナダ留学サポート

Tim Hortons 3 アイ・カナダ留学サポート

「Happy CANADA 150th」と出たら、残念ながら、ハズレです。

Tim Hortons 5 アイ・カナダ留学サポート

Iced Capp(アイスド・キャップ)、暑い時に調度良いですね。

甘いアイスコーヒーが、さくさくの泡のような氷に、なっている感じです。


Tim Hortons 8 アイ・カナダ留学サポート

banner

 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村


この記事の発信元

● 少し前のお話ですが、フードフェステイバルというイベントに行って来ました。

こんにちは、菊池百子です。

バンクーバー時間で2017年7月12日(水)のお話となります。

今日、書くお話は、7月1日(土)のお話です。

7月1日のカナダデーは、YVR Food Festival(フードフェスティバル)に行ってきました。

今年で6回目です。バンクーバーにあるレストラン等が、出店しています。

 YVR フードフェステイバルのホームページ

最寄り駅は、カナダラインのOlympic Village(オリンピックビレッジ)です。

ざっくりと場所の方向が案内されています。

Food 1 アイ・カナダ留学サポート

Food 2 アイ・カナダ留学サポート

黄色と青のトークンがあります。黄色が2.5ドル、青が5ドル分です。

オンラインで先に購入すると、お得に、なっていました。

当日、トークンの購入も可能です。

オンラインチケットで、ボックスで、トークンを、もらえます。

Food 3 アイ・カナダ留学サポート

イメージとしては、運動会です(^O^)

校庭が、あって、周りに、フードトラックやお店が、あります。

少々、砂ぼこりが、気になる人も、いるかもしれません。

Food 4 アイ・カナダ留学サポート

カナダデーの日は、本当に良いお天気でした。

陽にあたると、痛い、と感じる位です。数時間で、あっという間に日焼けします。

Food 5 アイ・カナダ留学サポート

ホームページに出店するレストラン等が掲載されています。

フードフェスティバルは、6月27日から1週間ありました。

全てのお店が毎日、出店している訳では、無いようです。

Food 6 アイ・カナダ留学サポート

ものすごく広いという訳でも、ありません。

Food 7 アイ・カナダ留学サポート

色々なビールも、あります。

Food 8 アイ・カナダ留学サポート

チーズの試食は、女性が丁寧に対応していて、大人気でした。

Food 9アイ・カナダ留学サポート
Food 10 アイ・カナダ留学サポート

この笑顔に癒され、1番最初に選んだのは、このお店のチキンバーガーでした。

結果、1番最初に食べた、チキンバーガーが、1番おいしかった!

Food 11 アイ・カナダ留学サポート

この日は、本当に暑くて、頭が停止していました。そんな訳で、写真を、あまり撮っていません。

幾つ位、食べたのか、お店の名前など、完全にわからなくなっています、、、。

早くにオンラインで購入すると、5ドル安かったのですが、税込みで、40ドル位です。

それでも、当日購入よりお得になっています。

男性だと、お腹いっぱい、というわけには、いかないかもしれません。

Food 12 アイ・カナダ留学サポート

メキシコ料理が続きますが、焼きとうもろこしです。

オーロラソースのような味のソースとチーズが、かかっています。

これは、2番目においしかった、です。

Food 13 アイ・カナダ留学サポート

最後に、黄色のトークン3枚で、アイス2つに変えました。

さっぱりしていて、とっても、おいしかった、です。

Johnny’s Popsというお店でした。


Food 14 アイ・カナダ留学サポート

Food 15 アイ・カナダ留学サポート

banner

 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村


この記事の発信元

● 建物は古いけれど、やることは、最先端だなあと思いました。

こんにちは、菊池百子です。

バンクーバー時間で2017年7月11日(火)のお話となります。

2週間程前に、Doors Open Vancouver、という、イベントが、ありました。

 ドアーズ・オープン・バンクーバー、という、イベントに行って来ました。

普段は、入れない場所に行ってみよう!というイベントでした。その内の1ヶ所、バンクーバー市役所(City Hall)で、驚いたことが、ありました。

建物は古いけれど、やることは、最先端だなあと思いました。

お手洗いの表示が写真のように、なっています。

Trans Peopleの、Transは、Transgender(トランスジェンダー)の略です。

心と体の性別に差がある人、どうぞ!

Woman(女性用)、Man(男性用)と表示していません。

Trans 2 アイ・カナダ留学サポート

Woman(女性用)トイレの表示の下に案内されています。「心は女性の方は、こちら。」と。

Man(男性用)トイレの表示も同様でした。


Trans 1 アイ・カナダ留学サポート

banner

 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村


この記事の発信元

バラードブリッジより

(2017/07/11 06:51:49)

● バラードブリッジより

こんにちは、菊池百子です。

バンクーバー時間で2017年7月10日(月)のお話となります。

バラード橋(Burrard Bridge)からの眺めです。

Burrard 1 アイ・カナダ留学サポート

週末に、キツラノから、ダウンタウンへ向かって橋を歩きました。イングリッシュベイ(English Bay)です。

Burrard 2 アイ・カナダ留学サポート

昨年の10月から今年の5、6月位まで、お天気が悪かったです。段々ではなく、急に7月から晴れ続きに、なりました。

Burrard 3 アイ・カナダ留学サポート

天気予報では、7、8月は、このお天気が続くらしいです。

本当にうれしいです!

Burrard 4 アイ・カナダ留学サポート

その反面、乾燥の為、山火事が多発しています。バンクーバーから離れた所では、あるのですが、心配です。

ローカルのニュースは、山火事のこと一色です。

Burrard 5 アイ・カナダ留学サポート

今日は、すこし曇り空。連日の日差しから逃れられて、ちょっとホッとします。

Burrard 6 アイ・カナダ留学サポート

ホッと、なんて贅沢な感想ですが、気温も22度位です。


Burrard 7 アイ・カナダ留学サポート

banner

 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村


この記事の発信元

● 2017年カナダワーキングホリデー 84.14%、埋まりました。

こんにちは、菊池百子です。

バンクーバー時間で2017年7月7日(金)のお話となります。

5,469名の方に2017年度のワーキングホリデ―の許可証が発行されています。

抽選に応募→抽選された人に招待状の発行→招待状を受けた人がワーキングホリデー申請→許可証の発行という順番です。

Jul 07’17 アイ・カナダ留学サポート

2017年度カナダワーキングホリデー応募登録は、2016年10月17日(月)に始まっています。

2017年度カナダワーキングホリデー募集人数は、6,500人です。

募集残数は、あと1,031名です。

ワーキングホリデーに応募するための招待状を待っている人の人数は、102名です。

102名の方は、次回の抽選で80~99%の確率で招待状を受けることができるでしょう。


カナダ移民局より申請の招待 (抽選) は、2016年11月28日(月)より不定期に行われます。

7,246名に申請の招待が来ています。

2017年7月7日(金)最新情報です。

2016年11月28日(月)から始まった、招待状 (抽選)です。

1週間ごとに招待状の発行総数をたどってみました。

12月1日:     91名
12月8日:  1,243名
12月16日:   206名
12月21日:   163名
 1月6日:    408名
 1月12日:   218名
 1月20日:   252名
 1月27日:   266名
 2月6日:    230名
 2月10日:   250名
 2月17日:   227名
 2月24日:    30名
 3月3日:     10名
 3月10日:     0名
 3月17日:     1名
 3月24日:     1名
 3月31日:     0名
 4月 7日:   900名
 4月13日:   540名
 4月21日:   215名
 4月28日:   175名
 5月5日:    194名
 5月12日:   221名
 5月19日:   123名
 5月26日:   216名
 6月2日:    168名
 6月9日:    175名
 6月16日:   161名
 6月23日:     0名
 6月30日:   370名
 7月7日:    192名

招待状の発行総数は合計7、246名です。

2017年度カナダワーキングホリデー許可書発行数もたどってみました。

許可証が発行された時点で、募集残数が1つ減ることになります。

12月8日:     42名
12月16日:   112名
12月21日:   141名
 1月6日:    874名
 1月12日:  -369名
 1月20日:   838名
 1月27日:   430名
 2月6日:    217名
 2月10日:   188名
 2月17日:   178名
 2月24日:    47名
 3月3日:      1名
 3月10日:    -4名
 3月17日:    -8名
 3月24日:     1名
 3月31日:    -6名
 4月 7日:   601名
 4月13日:   449名
 4月21日:   191名
 4月28日:   142名
 5月5日:    156名
 5月12日:   166名
 5月19日:   105名
 5月26日:   146名
 6月2日:    134名
 6月9日:    140名
 6月16日:   133名
 6月23日:    10名
 6月30日:   265名
 7月7日:    149名

許可証の発行総数は合計5,469名です。

※ カナダ移民局の発表で前発表と募集残数が合わない時があります。
その場合、調整してマイナスになっている時があります。

アイ・カナダ留学サポートで学校お申込みをして頂いた方には、無料でワーキングホリデービザ申請のお手伝いをさせて頂いております。


banner

 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村


この記事の発信元