バンクーバー専門、ワーホリ留学旅行 に役立つ総合情報サイト

カナダ~海外旅行記

BLOG DESCRIPTION 2008年10月にカナダ入りしました(^-^)v
英語もさっぱり。でも生活できます!!
分からない事だらけの生活。街を歩けば、何もかもが新鮮★そんな何気ない事を綴ってます☆
自力でワーホリ頑張りたいと思います♪
BLOG URL http://rabi51.blog36.fc2.com/ 一覧に戻る
BLOG RSS URLhttp://rabi51.blog36.fc2.com/?xml

これでいいのか!?

(2009/02/11 00:38:58)

出勤2日目
今日は、病棟の流れに沿って
動いてみる事になったんです

しかし!
えっ!えっ!って思う事が多々
特に感染対策的に

自分を守るのは
自分だからちゃんと守らないと!!
って言いたい


この記事の発信元

初出勤

(2009/02/11 00:22:21)

2月9日

今日から仕事が始まります
半年間のニート生活は
楽しかった
だけど
働かず家でゴロゴロも飽きてるんだよね

お金はなくなっていくばかりだし
お金がなかったら旅行とか
美味しいもの食べたりとか
できないからね~(><)
無駄に暇なだけ

って事で働く事にしたんだけど
看護師の資格はすごい!!
ハローワークに木曜日に行ったら
次の日面接来ていいよとなり
面接行ったら
即採用

って事で今日から出勤
帰国して2週間しかたってないのに
職が即見つかったのは
この免許のおかげです

しかも日本は現在不況
リストラもされてるこのご時世に
なんて私はラッキー

はい!出勤初日
緊張しますね!!
あいさつをして、オリエンテーションうけて
患者の状況も分からないし
病棟の流れも分からないので
本日は情報収集のみ

とても退屈
立っているのがつらかった
体動かしてる方が楽なのに!!

会う人会う人に
あいさつして
しかーし!
顔と名前が覚えられません
まぁ~
ゆっくり覚えていこうかな(笑)

それにしても足痛い!!


この記事の発信元

桜まつり

(2009/02/08 13:11:33)

朝の8時に起床し
弁当作り

今日は名護まで桜を見に行く予定なんです
沖縄の桜は
緋寒桜と言って
気温が下がると開花するんです
だから本土では桜前線は北上していくのに対して
沖縄は北から南へ南下するの

2009-2-8(4).jpg
お天気もよくて
いいドライブ日和

桜を見る前に
せっかくなんでちゅら海まで行ってきました

水族館は時間がないので入らず
イルカだけを見てきました
さすがに土曜日とあって
観光客が多かった
ちゅら海水族館は
世界一の大きな水槽があることで有名だもんね
2009-2-8(3).jpg
イルカのショーは楽しかった
しかもかわいいし
久しぶりに見たんだけど
前見た時とショーの内容が変わってた
短くなっててちょっと残念(><)

その後
人口尾びれをつけたイルカのフジを見学
映画にもなったんで有名だよね
2009-2-8(2).jpg

時間もなくなってきたので
本来の目的の桜を見に行く事に
そしたら!!
なんとほとんどの
葉桜になってました
2009-2-8(1).jpg

時期すでに遅しかぁ
確かに南部の方がきれいに咲いてた

でも少しは咲いてたんでそれを見て
帰りました
私の家は南部にあるんだけど
家の桜の方がキレイに咲いてたし
2時間かけて名護まで行ったのに
2009-2-8.jpg

だけど!
楽しかったからいいや
久しぶりに北部まで行けたし
イルカも見れたしね
満足×満足


この記事の発信元

成田でばったり!?

(2009/02/06 00:51:33)

お金が底をつき
ついに帰国となりました

悲しーい!!

働かず、旅行三昧だったからなぁ~
休暇と思って来たカナダだったけど
本当にストレス解消なりました

また日本で頑張れそうです
そして、またお金を貯めて
今度は、ヨーロッパかオーストラリアに行きたいな

さてさて
帰国の時に嬉しい事が
なんと
成田でハリウッドスターに会っちゃったんです

これびっくり!!
しかも私の大好きな
ザック・エフロンとベネッサ
超かっこいい!!
かわいい!!

しかもかなり近くで見れて
嬉しい♪
超幸せ

いや~本当にかっこいいね
「HIGH SCHOOL MUSICAL3」
の宣伝で来てるみたいでした

しかし、出待ちをしてる人や報道陣の数がすごい
ってか、そんな光景見たことないから
それ自体がびっくりだったんだけど
ファンの熱狂ぶりがすごい!!
歓声もすごかったし

成田ついて、税関通ったあたりで
SPっぽい人がいて
警戒態勢すごいなって思ってたら
ザック登場!!
だからSPいたのか~って後で納得

それにしても
運命感じちゃいました
映画もすでにカナダでみてるし
超好きだし
帰国日と時間が合ってて見れたわけだし

と、自己満でした
幸先よさそうな予感


この記事の発信元

Banff

(2009/01/20 08:18:27)

1月13日

バンフ二日目
起きて窓を見たら
なんと一面

2009-1-12(2).jpg


昨日は
着いたのが夜だったから
見えなかったんだよね

今日の予定は
ダウンタウン巡りと
ツアーの申し込み

って事で準備して
ダウンタウンへ向けて出発
距離は結構あったんだけど
景色も見たいからって事で
歩いていく事に

本当に山の雄大さに感動
トロントとは違う雰囲気を楽しんで
ダウンタウンに到着

朝食抜きだったんで
ブランチをすることに
アルバータ肉が有名って事で
ステーキを頼んじゃいました

お腹もいっぱいになったとこで
ダウンタウンを観光して
明日のツアーの申し込みをしちゃいました

ちょうどキャンペン中で
ツアー二つで$99だったんで
午前と午後のツアーを申し込んじゃった
明日は大忙しだけど
色々見れるから大丈夫さ

ホテルにはキッチンが付いてて
皿や電子レンジとかもそろってて
料理できるんで
夜は自分たちで食事を作る事に

って事で
ダウンタウンのスーパーで買出し
荷物持って
来た道をてくてく歩いて帰りました

そしたら
途中でシカと遭遇
野生のシカです!!
人間慣れしてるのか
全然逃げる様子もなし

友達が近くで見ようと
シカに近づいたのはいいけど
雪にハマって動けなくなってしまった
それをじーと見ていたシカ

なんてバカな人間
とでも思ってる顔で眺めてました
シカに馬鹿にされた


この記事の発信元

GoToVan ロゴ