バンクーバー専門、ワーホリ留学旅行 に役立つ総合情報サイト

  • Home
  • 掲示板
  • 2月中旬〜☆1名1室も可・お友達と2名1室も可☆1ゾーン可☆メトロタウン近く☆鍵付きの個室☆食事なし☆

2月中旬〜☆1名1室も可・お友達と2名1室も可☆1ゾーン可☆メトロタウン近く☆鍵付きの個室☆食事なし☆

賃貸・シェア

シェアメイト募集

2月中旬〜☆1名1室も可・お友達と2名1室も可☆1ゾーン可☆メトロタウン近く☆鍵付きの個室☆食事なし☆

投稿ID

2708

エリア

バンクーバー

投稿者

  • mixiチェック

街の中心に近いのに、静かで自然もあり、治安も良い住宅街にあるバンクーバーの典型的な一軒家でカナダの生活を満喫しませんか?


日本からのお申し込みも大歓迎!
カナダの生活スタート応援します!

2名1室ご希望の場合は、知らない人と暮らすより快適になる様に、お友達と一緒に2名で応募してください。

1名での滞在も可能です。料金は下記をご確認ください。

履歴書添削サービスや、お仕事やボランティア探しのサポート、どうやったらお金をかけなくても英語を習得できるかなどのアドバイスもしており、留学エージェントいらず!

お安い家賃の中にほぼ全て含まれているので、それ以上の出費不要!

<家族紹介>
大家は同居しています。
中国系カナディアン3世のパパ、カナダ在住10年以上のママ、5歳と3歳の子供達の4人家族です。パパは英語と中国語が少々、ママと子供達は日本語と英語で会話します。パパは英語で英語を分かりやすく教えるのが得意で、とてもフレンドリーいつもステイされている方に声をかけています。
ママもカナダでの仕事経験も多く10年以上バンクーバーに住んでいるので、カナダでの生活、ビザ、仕事など多方面でのアドバイスができます。
週末はいつも家族だけでも出かけるのですが、予定が合えば滞在されている方を誘って、郊外のイベントに出かけたり、行きつけレストランに食事に行ったりもします。なかなか車無しでは行けない所に行くことが多いので、大変好評頂いています。

<お食事>
家賃に含みません。
自炊で節約したい方や、レストラン勤務で食事がいらない人などに便利です。キッチンはどのお部屋にも近くないので、何時でも利用可能。大家家族も共有します。キッチンにはテレビがあり、いつでも自由に見てくつろいでいただけます。シェア滞在の方専用の大きな冷蔵庫があります。
大家家族と一緒に食事をしたい時や、作るのが面倒な時などは、その時々で1食7ドルずつ追加することも出来ます。大家家族の食事はバラエティーに富んだ日本食が基本ですが、カナダの家庭らしいバーベキューや1匹まるまるターキーなども時々します。

<場所>
かなりバンクーバーに近いほうのバーナビーにあり、
1ゾーンのJoyce駅まで1.9kmを平坦な道を徒歩20分ほどで行けます。徒歩とバスだとJoyce駅行きのバス停までは徒歩2ブロックで、バスで5分です。
2ゾーンになるPatterson駅まで1.2kmの坂道を徒歩10~15分です。徒歩とバスだとPatterson行きのバス停までは1ブロックで、バスで4分です。
我が家に滞在される方は大抵皆さん徒歩でどちらかの駅まで行っておられます。
ちなみに家からメトロタウンまでは徒歩でも行けますが、バスと徒歩で15分ほどです。
Joyce駅もPatterson駅もExpo LineとMillenium Lineのどちらも利用できてとても便利。
ダウンタウンまでのスカイトレインの乗り換えはありません。

スーパー、郵便局など全て揃うメトロタウンや、銀行、図書館、日系美容室、リカーストア、各国レストランも生活に必要な全てが徒歩圏にあり、とても便利な立地です。

<部屋>
お部屋は2段ベットがあり、机、奥行きのあるクローゼット、収納タンス、シングルカウチタイプのロッキングチェアがあります。クローゼットは奥行きがありたくさん収納できます。窓が大きく眺めの良い景色がいつも楽しめます。10畳位の広いお部屋です。日当たりがとても良いです。

<シェア人数>
大家家族ともう1名のみ。

<バスルーム>
利用の時間や回数に制限はありません。

<ランドリー>
大家とシェア。洗濯代、洗濯洗剤代も家賃に含まれます。

<リビング>
リビングは共有なので、大型テレビで映画やケーブル放送を見たり、大家家族や他のシェア滞在の方とおしゃべりしたり、自由にくつろいで頂けます。家に膨大にあるDVDはリビングでも、自分の部屋でも見放題。

<キッチン>
共有です。食器や、調理器具などは一般家庭にあるものは全て揃っていて、自由に使えます。

<駐車スペース>
車も家の前の道路に十分な駐車スペースがあるので、車を持っている方にも便利です。

<料金>
2名1室の場合、495ドル/月/1人です。
2名1室の場合、575ドル/月/1人です。
お部屋、料理用ガス、水道、電気、エアコン(冷暖房完備)、wifi高速インターネット、光熱費、またトイレットペーパー、キッチンペーパー、食器用洗濯洗剤、洗濯機利用代、洗濯用洗剤など生活備品も料金に含まれますので、自分の身の回りのものだけで入居、生活をスタートでき、備品を買う手間もいりませんし、それを自分だけで使い切る必要もありません。

<最低滞在期間>
最低1ヶ月の滞在から、受け入れさせて頂いています。最低1ヶ月を切らず、30日前通告さえ頂ければ、当初の予定より早めの退去も、気に入って延長も可能ですので、気軽に滞在して頂けます。

<モットー>
我が家は常識と、思いやりを持って快適に共同生活をしています。体も、心も、脳もお疲れになる英語の勉強、異文化体験、お仕事が全力で取り組めるように、我が家ではゆっくりと、ストレスフリーで過ごしていただけるようにすることが我が家のモットーです。

子供が好きな(又は気にならない)方で、ノンスモーカー、プライバシー重視の方も、家族のように過ごしたい方も、どちらでもそれを尊重して歓迎します。

興味のある方は、まずはメールでご連絡ください。見学も受け付けています。

2016-11-21 14:49:22




[ 登録内容の修正 / 削除 ] NO: PW: