バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

★★8/1〜 ダウンタウンから15分!英語環境&静かで快適な大きな個室空きます★★

★★8/1〜 ダウンタウンから15分!英語環境&静かで快適な大きな個室空きます★★

2016/7/10 7:17 am

• Lisa
8/1から一人部屋の個室が空きます!
家の写真はこのリンクで見れます: https://www.dropbox.com/sh/aaweqx4qa7cy6u0/AADITt4xt1cxeyoDRlZCLSUda?dl=0

場所は、バンクーバーの地元の人に人気のイーストバンクーバーエリア。ダウンタウンへは、エクスプレスのバスで15分で行けます。

★アクセス:ダウンタウン行きの135番のバス停まで家から5分・他にも14番・16番があります。7番のダウンタウン行き・Nanaimo駅行きのバス停は家から徒歩1分のところにあります。
夜中の2時くらいまでナイトバスも走っているので便利です!
*ショッピングが楽しいCommercial Drへは、天気のいい日は歩いて行けます。(徒歩15分から20分くらい)

★エリアについて:Zone1のNanaimo street と Adanac streetにあります。ファミリーや若いカップルが多いエリアで、小さいですがビーチも近くにあり公園もたくさんあるのでのーんびりできます。PNEへも歩いて行けます。学校やコミュニティーセンターなどもあるので、安心なエリアです。

1)買い物する場所も、徒歩5分のところにあります。オーガニック食材や地元の食材が揃うローカルなスーパーや、中国系・イタリア系のお店もあり、物価も他のバンクーバー市内の中では安いです。お肉屋さん・お魚屋さんなども並んでいるので、自炊するにはぴったり!
2)Shoppers・London drugsやCanada post、100均など、ドラッグストアや郵便局も徒歩5分で行けます。主要なカナダの銀行は全て近所にあるのも便利です!基本生活に必要なものは全て徒歩5分以内の場所で購入できます。
3)スタバも何個かありますが、最近はおしゃれなカフェも増えてきました。近くには、ゆっくりできるEast Cafe・Platform7というカフェがあります。図書館もあります! 
4)夏の間はPNEのカーニバルや、ファーマーズマーケットなどのローカルなイベントが楽しめるので週末も楽しいですよ!

★私たちについて
私と旦那・もう一人学生さん(現在は日本人)と一緒に住んでいます。合計4人でシェアします。
私の旦那は、RBCという銀行で働いています。私は、英語チューターのエージェンシーを運営していて、基本家で仕事をしています。旦那は、日本語が話せませんが、私は日本語・英語両方話せるので困ったときは日本語で対応できます。

★英語環境:もう一人の生徒さんも日本人で私も日本語が話せますが、基本家の中では英語オンリーです。
★ペット:猫が一匹います!なので猫アレルギーの方はごめんなさい!>_< ちょっとシャイですが、生徒さん大好きでよく部屋に入ってきます。大抵家で寝てます笑。

★部屋・家について 
これから空く部屋は一人部屋の個室で(ドアはロックかけれます)大きなクローゼットに、ドレッサーがついているので洋服もたっぷり収納できますよ!家の2階部分にあり、明るく広い過ごしやすいプライベートな部屋です。
1)部屋にあるもの:デスク・椅子・ライト・ドレッサー・ベット(寝具もついています)
2)WIFI環境 

*トイレ・シャワー:
家全体に3つあります。私たち夫婦は別のシャワーを使っているので、基本生徒さん2人だけでトイレ・シャワーは共有です。
*キッチン: 
オープンキッチンで、ダイニングテーブルのスペースとつながっている、広々としたキッチンです。ベッドルームやバスルームがある2階部分にあり、とても使いやすいです。キッチン用品や器具は私たちのものを使えます。レンジやトースターオーブンあり。お米や調味料もある分ですが、使ってOKです。  

*リビングルーム:家の1階はすべて、リビングルームスペースです。

*自由に自分の好きなように過ごせます!
ベッドバグ防止のため、「ゲストを泊めない」というルール以外は、基本自由に過ごせます。自分の部屋でまったりしてもいいし、ダイニングルームで勉強もできます。帰宅時間も自由、洗濯やシャワーの時間も自由です。掃除も、私が週にまとめて家全体を掃除するので、基本的に自分の部屋だけ綺麗にしてもれたらOKです^ ^ 

★家賃 
$750/month (Depo $375) ネットや光熱費は私たちが負担します。
シェアしているもの:キッチン用品・トイレットペーパー・お米・調味料など・掃除用具・寝具
(自分で買ってもらうものは、洗濯洗剤くらいだとおもいます!)  

興味ありましたらメッセージください^ ^おまちしてます。
LISA : 604.600.9609 (テキストのみ・日本語英語できます) 
EMAIL: lisa.3430@icloud.com
LINE : ellathecat

返信

• 最終更新日より3ヶ月以上経過した投稿には返信できません。