バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

カナダ生活のブログをはじめました

カナダ生活のブログをはじめました

2015/3/12 5:56 am

  • TK
バンクーバーに来てから、1年と6か月がたちました(カナダ生活8年目)。こちらでボランティアのハイキングガイドをしながら、四季折々バンクーバー近郊の氷河湖と山々をハイキングをしていました。だから、かなりこのあたりの州立公園のトレイルは知っていると思います。

ところで、私がこちらに来てから、多く聞かれたのが、”このあたりだとどこがきれいですか?”ということでした。だから、バンクーバー近郊のきれいな景色を知らずに、ワーホリ、語学留学を終わらせて帰っていく人が多いように思えました。何か全般的に景色だけでなく、私が体験したことや気づいたこと(文化、環境、娯楽)も含めて情報発信できないかと思い、最近ブログを作り始めました。

http://canadajapanlife.com/ (実名公表と珍しい名前のためすぐに特定されますが、、、)

今後も発信しますが、今のところ載せているのは、

:夏ハイキング、友達が来たとき、どこがきれいなトレイルか?
:バンクーバーの夕焼けスポットは?
:バンクーバーの夜景スポットは?
:オーロラ旅行と撮影に必要なことなどなど

書いたはいいけど、あまり自分で添削していないので誤字や、至らぬこともあるかもしれませんが、了承してください。短期で来ている方も、長期で来ている方も、私の経験が少しでも参考になって、よりよいカナダライフを送られることを願っています。景観写真が趣味のため、写真の掲載が多いです。

返信

  • 最終更新日より3ヶ月以上経過した投稿には返信できません。