バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

12月26日は ボクシング・デー (Boxing Day)

12月26日は ボクシング・デー (Boxing Day)

2007/12/21 6:33 am

  • hide
12月26日はボクシング・デー!

ボクシング・デーって何?っていう人のために。

クリスマスの翌日(26日)で、元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱を開ける日であったことから"Boxing Day"と呼ばれる。スポーツのボクシングとは全く関係ない。

由来としては、クリスマスも仕事をしなければならなかった召使い達に翌日、主人が箱(Box)に贈り物を入れて召使いに配った。とか、

クリスマスにカードやプレゼントを届けてくれた郵便配達員に、労いの意を込めて26日 (当日が日曜日の場合は27日) に箱入りのプレゼントをした。

などがあげられます。


まぁ、由来はどうであれ、この日は町中のお店が一斉にすごい割引率で大セールをします。

その為、人気のある店などは前日から長い列が・・・。

このセールは 1週間くらい続きますが、目的の商品をゲットしたい人は早めに!!

店によっては通常よりも早めに開店することろもあるので、事前に Web サイトなどでチェックしておくと良いでしょう。

返信

  • 最終更新日より3ヶ月以上経過した投稿には返信できません。