バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

携帯電話レンタルサービス会社モビランドの倒産について

携帯電話レンタルサービス会社モビランドの倒産について

2013/2/13 4:17 pm

  • 管理人
  • 携帯電話レンタルサービス会社モビランドの倒産について
カナダ国内でレンタル携帯電話サービスを提供していた Mobiland(モビランド)が 2月8日に倒産したそうです。

Mobiland
http://www.mobiland.ca/jp/

Mobiland は、Telus というカナダの電話会社で大量に契約した携帯電話を、「使い放題」というサービスに代えて留学生やワーホリの方に提供していたため、契約者の大元となる Mobiland が倒産したことで、利用者は引き続き利用することが出来なくなってしまいます。

また、機種のレンタルをする際に預けていたデポジット(保証金)についても、返却されないという心配も出てきてしまいます。

そこで、現地の日系携帯電話会社である Bell の代理店「けーたい屋」や Mobiland と同じビジネス形態である「PhoneBox」 が救済活動を始めていますので相談の上、ご利用ください。


PhoneBox
http://www.gophonebox.com/
今回倒産した Mobiland と同じビジネス形態で、更に同じ Telus の扱いもあるため、Mobiland の携帯機種だけはそのまま使用することが可能。使えなくなった機種の買取も行う予定。
案内資料: http://gotovan.com/docs/phonebox.pdf


けーたい屋
http://www.ketaiya.com/
Bell の代理店のため、Bell の契約に変えて契約を継続予定。



詳細については各社に直接訪問、または問い合せしてください。

返信

  • 最終更新日より3ヶ月以上経過した投稿には返信できません。