バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

新薬の臨床試験ボランティア

新薬の臨床試験ボランティア

2007/5/30 6:25 am

  • hide
最近、バンクーバー新報(日本語新聞)を読んでいたら面白いのを発見したのでちょっと紹介。

CANTEST という医療機関が新薬の臨床試験のボランティアを募集していました。要するに新しい薬の人体実験みたいな感じですね。

薬品の試験研究における臨床試験は、通常 4つのフェーズから成っているらしいですが、今回の試験は フェーズ1 だそうです。(大丈夫なのかな・・・)
期間は、数日~3週間で、もちろん、試験に参加した人には報酬が支払われます。(無料じゃやる人はいないだろう・・・)

金額は、その試験に費やした時間で決まるそうです。
時給いくらみたいなもんですね。

また、ボランティア期間中は食事、宿泊場所が提供され、特に測定を受けている時以外は部屋でテレビを見たり、ゲームをしたり、本を読んだり、無線インターネットでくつろいでいて良いそうです。


実は、バンクーバーで知り合った友達が、かなり前ですが、こんな感じのボランティアに参加していました。
全く同じ機関かどうか分かりませんが、2週間で数十万円もらってました。(それくらいはもらわないと・・)


特に怪しい感じの広告なわけでもないので問題ないんだろうけど、ちょっと恐いですよね・・。

まぁ、興味がある人は一度詳しい話を聞いてみては?
日本人担当者もいるそうなので日本語で大丈夫です。


[CANTEST]
URL: http://cantestclinical.com/
email: ycybucki@cantest.com (or colunteers@cantest.com)

返信

  • 最終更新日より3ヶ月以上経過した投稿には返信できません。