バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

学生ビザ延長の詳しい条件がわかりません。

学生ビザ延長の詳しい条件がわかりません。

2009/6/26 10:25 pm

• なつ
学生ビザ延長の条件についての質問です。延長する条件として、学校のプログラムのレッスン数は、最低週何時間~などの規定はあるのでしょうか?インターネットでいろいろ見ているのですが、なかなか見つけられなくて(汗)

私は7月20日から留学をする予定でいます。
最初の5ヶ月間をESL、そのあとの5ヶ月間をインターンシッププログラムの計10ヶ月間を同一の学校で申し込みました。
留学の目的は英会話レベルを仕事で使えるレベルにすることと、帰国後の就職のためTOIEC700点以上をとることです。
ですが先日学校からの簡単な電話でのレベルチェックのインタビューを受けたところ、5カ月でインターンシップができるレベルにいくかはわからない、とのことで、そうなった場合に授業を延長することを考えています。ですがもともとインターンシップの料金は、授業を受けるのに比べるととてもリーズナブルでそのつもりの予算でおりました。申し込んだ学校の学費では予算オーバーなためその学校での延長は考えていません。現地で授業数が少なくても学費の抑えられる学校を探そうと思っています。カナダに行けるのだから1年は行きたいと思っています。
そこで質問なのですが、学生ビザ延長には条件として、週の最低レッスン数は決められているのでしょうか?また、現地語学学校で授業料が安いというとだいたいどれくらいか教えてください。

長々となってしまいましたが、読んでいただいてどうもありがとうございます。
知っている方いらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。

返信

• 最終更新日より3ヶ月以上経過した投稿には返信できません。