バンクーバー専門、ワーホリ留学旅行 に役立つ総合情報サイト

  • Home
  • 掲示板
  • ケータイ電話は何を選べば良いのか

ケータイ電話は何を選べば良いのか

生活

指定なし

ケータイ電話は何を選べば良いのか

投稿ID

1471

エリア

バンクーバー

投稿者

  • mixiチェック

六月末から10ヵ月間バンクーバーに留学する予定でいます。ケータイはどうしたら良いのか、いろいろインターネットで見ているのですが、迷っています。考えている方法としては
1、こちらのサイトでも紹介されている通り、現地で現地のケータイ会社と契約、機種購入。
2、日本でGSMケータイ本体とプリペイドを購入し、持参。
今はこの2つの方法のどちらかで考えています。2番の方法についてなのですが、日本でGSMケータイ本体のみを買って持って行って、現地のケータイ会社と契約はできるのでしょうか?日本と同じように、契約と機種本体は同じでないとだめなのでしょうか?
他にも良い方法を知っている方いらっしゃったらぜひ教えてください。
一か月で50分~100分くらい通話したいと考えています。日本への通話はケータイではしないように考えていますが、緊急時連絡をとりたいので、発着信はいちおできる機種を探しています。

2009-06-02 18:12:31

返信 No. 2

エリア

バンクーバー

投稿者

eri

ID: 1473

ペンダーとシーモアの交差点にある「携帯屋」ではSOLOが3ヶ月以上の契約で機種代無料になりますよ!

2009-06-03 01:20:55

返信 No. 1

エリア

投稿者

hide

ID: 1472

ケータイ会社にもよりますが、現地で契約した方が安くはなると思います。
例えば、Solo という携帯なら、代理店にもよりますが機種代無料、最初の事務手数料無料となるので、月々の基本使用料のみです。

しかし、GSM (SIM ロックされていないもののみ) を持ち込み使用する場合、少なくとも Solo、Bell、Telus などは SIM カードを採用していないので利用することができず、Rogers、Fido などを利用する必要があります。

ちなみに、Fido で SIM カードを購入して使用する場合、SIM カード料金として、$30程度、事務手数料で $30程度、最初にかかります。


下記にも参考になる記事がありますので是非参考にしてみてください!


[コラム: SIM カード と SIM フリー携帯電話事情]
http://gotovan.com/column/view.php?id=114

[生活マニュアル: 携帯電話の選び方]
http://gotovan.com/manual/view.php?id=12

2009-06-02 23:35:46

[1]



[ 登録内容の修正 / 削除 ] NO: PW: