バンクーバー専門、ワーホリ留学旅行 に役立つ総合情報サイト

入国日が遅れるその②

ワーホリ・留学

準備

入国日が遅れるその②

投稿ID

1243

エリア

日本

投稿者

れっどぶる

  • mixiチェック

違う掲示板に、入国日が少し遅れても大丈夫って書いてありましたけど、大幅に入国日が遅れてしまう場合はどうなってしまうんでしょうか??

家庭の事情で半年位遅れてるのですが…不安で。
これだけ遅れるのってやっぱり異例ですよね??


どなたか知ってるなら情報提供よろしくお願いします!!

2008-09-24 20:54:30

返信 No. 5

エリア

投稿者

hide

ID: 1278

でも、基本的には 1年のビザが出るのが普通だと思いますよ。

出発日が結構遅れたり、逆に早まったりすると 1年よりも短くなるケースも実際にあるという事ですね。大幅に縮まると言う事は無いと思います。

2008-10-10 02:05:01

返信 No. 4

エリア

投稿者

れっどぶる

ID: 1277

返信遅れてしまってごめんなさい!

とても詳しく教えて頂いて助かりました!
でも…本当に1年のビザをもらえるのって運なんですね…。

hideさんも仰ってた様に、一か八か自分の運にかけてみる事にします!
貴重な情報ありがとうございました☆

2008-10-09 18:12:52

返信 No. 3

エリア

日本

投稿者

れっどぶる

ID: 1276

返信遅れてしまってごめんなさい!

さきさんも遅れて入国なさったんですね?
やっぱり不安は拭い切れないですけど…少し楽になりました♪

情報ありがとうございます☆

2008-10-09 18:10:40

返信 No. 2

エリア

バンクーバー

投稿者

さき

ID: 1245

私は予定よりも6週間くらい送れて入国しましたが、1年間のビザでましたよ!

2008-09-25 13:39:39

返信 No. 1

エリア

バンクーバー

投稿者

hide

ID: 1244

3ヶ月程度なら遅れて入国した人は知っていますが、問題なく1年の就労ビザが出ていました。逆に数日遅れた方で、1年よりちょっと短い期間のビザを発給された方もいました。

下記のページの Q&A にもある通り、予定日に出発しなければいけないという決まりはありませんが、予定日よりも早まる、または遅れる場合、入国時に就労ビザをもらう際に、その期間が短くなる可能性が無い事もない。という事で、しかも、それは事前に誰かに聞いてもわかる事ではないので、一か八かじゃないですが、行ってみちゃうしかないかもしれませんね。


「Q: 予定出発日に必ず出発しなくてはいけませんか? 参照」
http://www.canadanet.or.jp/p_c/whp_qa2008.shtml

最悪期間が多少短くなったとしても、数日程度とかなら全然気にはならないと思いますしね。

2008-09-25 01:27:22

[1]



[ 登録内容の修正 / 削除 ] NO: PW: